【ケーキ】シュガーパイン 久我山駅

駅の歩いて12分。井の頭通りから車で行くのに便利なお店です。私は車を持っていないので、駅からこれだけ距離があるお店は実はほとんど行かないんです。そういう意味で貴重なお店かもしれません。

爽やかな店内には焼き菓子を中心とした贈答用から普段家で食べるケーキ、プチショコラなど選択肢はなかなか豊富です。来店した際にちょうど娘さんと誕生日ケーキのオーダーに来ていたお母さんも。丁寧な接客で地元に愛されているあたたかみのあるお店でした。

IMG_2556

味としてはあまり特徴が強くないように感じました。安定の味ですね。

桃は大好きなフルーツなのでどういう風に使っているのか、何と合わせるのかというのが個人的に大注目。最近はショートケーキやロールケーキなど桃+生クリーム+スポンジの組み合わせはポピュラーになってきましたね。ぜひいろんな桃商品を作り出してほしいです。

最近は普通の洋菓子店にもチョコレートの商品を置くお店が増えてきましたが、生菓子や焼き菓子も充実させなが、チョコレート専門店に近いほど美味しいチョコレートを出すのは難しいんだなということがよくわかります。とはいえこのお店のチョコも普通に美味しいので試してほしいですね。

夏はゼリーがありますし、これからあるバレンタインやひな祭り、ホワイトデーなどにも季節ごとの商品を出すみたいなので、お近くの方はぜひチェックしてみてください。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

シュガーパイン(Sugarvine)

東京都杉並区宮前4-20-12

https://www.facebook.com/Sugarvine-653272744717085/

今回購入したもの:桃のショート、フランボワーズショコラ、プチショコラ×2