【ケーキ】コシジ洋菓子店 綾瀬駅

常磐線と千代田線の綾瀬駅から徒歩で15分ほど、北綾瀬駅からも徒歩で15分ほどにあるのが、コシジ洋菓子店さんです。


ちなみにモエタックなどもあり亀有駅からも1.5kmほどなので、歩いていくことも十分可能です。


東綾瀬小学校のお隣の角にあるので、お店は簡単に見つかると思います。


レインボーは色鮮やかにフルーツを使ったショートケーキです。
上には苺の赤、みかんの黄色、キウイの緑がきれいです。
2層の薄めのスポンジの間に分厚いクリームの層。ここにはバナナに苺などが入っています。

生クリームは甘さはありますが、甘すぎないタイプで、独特の風味があります。少し重めになっていますね。
フルーツをしっかりたっぷり楽しめるケーキになっています。


スワンはその名の通り白鳥の見た目をさせたシュークリームになっています。
シュー生地は土台と羽根2枚の合計3つですべてわかれるようになっているので食べやすいです。
顔のパーツのシュー生地で作られているところにこだわりを感じます。

見た目からして子供などをターゲットにしていることもあり、中のクリームも、外の生地もベーシックで味も誰にでも合うように作られています。
価格設定も安いので、日々のおやつにも便利ですよね。


HPは写真ケーキのコシジ洋菓子店としており、写真をケーキにプリントしたホールケーキを鶴久サービスを売り出しています。

2017年の冬ドラマであるコウノドリのキャストさんへのバースデーケーキにも使われたということで、お店に写真がありました。
写真ケーキのお店としては大きなPRになりますよね。
写真をケーキにプリントするので、四角型のケーキも用意しているそうです。

お店に行かなくてもネット等で注文ができますし、もちろん完成したバースデーケーキを配送してもらうことまで出来ちゃうんです。


ケーキは一つ324円や378円のものが中心。チョコレートも一粒162円。焼き菓子もリーズナブルな価格なので流石綾瀬エリアだなと感心してしまいます。

この品質でこのお値段はお買い得。今度はチョコなども試してみたいです。

================================

  • コシジ洋菓子店
  • 東京都足立区東綾瀬2-15-5
  • kosiji.com
  • 今回購入したものと値段:レインボー(378円)、スワン(162円)