【代々木八幡駅のエッグタルト】ナタ・デ・クリスチアノ |パン屋さん情報なら週スイ

今回はケーキといっていいのかパンといった方がいいのか微妙ですが、素敵なスイーツであることは間違いないのでご紹介します。

kimg0364 kimg0363

代々木公園近くにあるポルトガル菓子店。お店の位置は少し小道にあるので、コンビニを目印にするといいかもしれません。

kimg0361
(今の時期のメニューです)

もともとのスタートがタルトのお店であり、一番の売りが「ポルトガル風エッグタルト」いままでエッグタルトは食べたことがなかったのですが、美味しさと自分の中での新しさにグッときました。

ちなみに日本で一般的にみられるエッグタルトは中国からつたわっつたものらしく、このお店で出しているポルトガル風とは異なり、ベースがビスケット生地だとか。

kimg0366

このお店のエッグタルト(画像の左)はクロワッサンも真っ青になるくらいの薄いパリパリ生地。食感は絶妙です。また、真ん中の滑らかな玉子クリームは甘みが強すぎず控えめ。でもとろーり食感は何とも言えません。

画像の右にあるのがこの時期限定のチョコチップスポンジケーキ。ふかふかのスポンジとザクザク食感のチョコチップというコントラスト。こちらもなかなかのお味です

基本はパン屋さんということで、1つ100円台からあり、メインの価格帯も全商品200円前後。近くに住んでいたら毎週でも通ってしまいそうなお店です。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

NATA de Cristiano(ナタ・デ・クリスチアノ)

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103

http://www.cristianos.jp/nata/

今回購入したもの:パステルデナタ(玉子タルト)、ボーロ・デ・クララ・コン・ショコラテ(メレンゲにカカオニブとチョコレートを練りこんだスポンジケーキ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です