【ケーキ・焼き菓子】 グラマシーニューヨーク | ケーキ屋さん情報なら週スイ

関東の百貨店を中心に20店舗

グラマシーニューヨークは、主に百貨店に出店している洋菓子店。
町のケーキ屋さんのように一つの建物に自分のお店だけという店舗は持っていません。

アメリカに本社があったり、アメリカ出身のパティシエさんがメインというわけではなく、ニューヨークで実際に活躍した経歴のある人にお店のデザインやレシピ開発などを任せたようです。

似ている業務形態としては、アンリ・シャルパンティエなどがあります。

東京には、新宿・池袋・日本橋など合計7カ所の百貨店に出店しています。

ケーキ情報

ロッキーマウンテンハイ
生クリームとカスタードクリームを閉じ込めたモンブラン。

2種のクリームとマロンペーストが、栗の美味しさとまろやかさの複合が楽しめます。
モンブランは別で季節限定の和栗モンブランもありました。

 

ニューヨークナイツ
チョコレートムースにオレンジの香りをプラス。
オレンジとチョコは浦和のケルクショーズなどでも食べた王道ですが、こちらは生クリームの中にオレンジコンフィが入っています。
もったりしつつも甘みが強すぎないチョコが主役で、オレンジはあくまでサポートに徹してくれています。

 

フルーツミルクレープ
名前の通り幾重にも重なったクレープ生地の間にクリームとフルーツが入っています。
クリームは生クリームとカスタードの2種類。
一般的なものは生クリームのみだと思いますが、ここにもお店の個性が出ていると思います。
美味しいミルクレープを食べられるお店自体少ないので、そもそもそのあたりも貴重かなと思います。

 

グラマシーニューヨーク
お店の名前がついたショートケーキ
クリームが主張しすぎ日本人向けに作られています。

================================

店舗情報

店名
グラマシーニューヨーク (GRAMERCY NEWYORK)
HP
https://www.gramercy-newyork.com/
営業時間・定休日
各百貨店に準ずる
今回購入したものと値段
ロッキーマウンテンハイ(681円)
ニューヨークナイツ(681円)
グラマシーニューヨーク(692円)
フルーツミルクレープ