【獨協大学前駅のケーキ】ベルアシェット | ケーキ屋さんなら週スイ

2021年に新しくできたばかりの注目ケーキ店

2021年の4月にオープンしたケーキ屋さんがベルアシェットさんです。

アクセスとしては、
東部スカイツリーライン(東武伊勢崎線)の獨協大学前駅から徒歩で2分ほど。

駅の東側に出た駅前の通りにありますが、細い道に1本入るので、看板が出ています。
見落とさないように注意してください。

お隣の草加駅にもエマリュールがあり、今後は草加エリアのスイーツの質が上がっていきそうですね。

ケーキ情報

マロンポワール
洋ナシと栗のムースの組み合わせ

香る洋酒と、洋ナシと土台のナッツの食感。
洋ナシを使ったケーキは蒲生のこぐま洋菓子店(2021年10月末閉店予定)でも食べましたが、こちらの甘さ控えめで上品な仕上がりは、他との明確な違いがありました。

 

チョコバナナクレープ
10枚のクレープ生地の間に、チョコクリームとバナナクリームをサンドしていあります。
一番下のチョコの層には小さめのチョコチップのアクセント。
ミルクレープの楽しさとチョコバナナの美味しさが同居した一品。
チョコとバナナは西国分寺のダンジュでも食べましたが、クレープになっていると生地の風味が加わり、違った美味しさになりますね。

 

ラフレ
球状になったクリームチーズムース
ブルーベリーが配合されているので、白と紫のマーブルが美しい。
さらに中央にブルーベリージャムが仕込まれています。
メインのチーズムースが甘さ控えめなので、土台が少し甘め。
同じクリームチーズでも、こちらの方はブルーベリーとのW主演という感じでした。

ベルアシェットの店内

新しいお店だけあって非常にきれいな店内。

手前に焼き菓子やギフトセットがあり、奥にケーキのショーケースがあります。
お店の一押しは黒豆マドレーヌ
ショーケースの左側にはプリンとホールケーキとなっています。

ケーキを含めた生菓子が20種類ほどあり、上段にはフルーツを使ったマリトッツォもありました。
180円のシュークリームや250円のリーズナブルなゼリーもありますが、
メインの価格帯は450~550円くらいとなっています。

ショーケースのはしっこには、お得なはしっこ弁当もあるかもしれないので、お店をしっかりチェックしてほしいですね。

================================

店舗情報

店名
パティスリー ベルアシェット(Belleassiette)
住所
埼玉県草加市栄町3-6-12
HP
https://belle-assiette.com/
営業時間
10:00~19:00
定休日
主に火曜日
今回購入したものと値段
チョコバナナクレープ(460円)
ラフレ(480円)
マロンポワール(540円)