【西国分寺駅のケーキ】ル スリール ダンジュ | ケーキ屋さんなら週スイ

2路線使えて目の前にバス停があるルスリールダンジュ

アクセスとしては、
中央線と武蔵野線の2路線が利用できる西国分寺駅から、徒歩で8分程度です。


京王バスのいずみプラザ前バス停の目の前にあります。
バス停の目の前のケーキ屋さんといえば石神井公園駅のブロンディールを思い出しました。


クレジットカードや交通系icカードなども利用できます。
最近はそういうケーキ屋さんが増えてきましたね。

ケーキ情報

 

ひかり
栗を丸ごと入れた焼きプリンに栗のクリーム。
大人気で、一組2個の制限がついていました。
豊かな香りの和栗のクリームにザックリとした生地がいいアクセント。

生クリームとプリンがシンプルなので、しっかり和栗が主役になっています。
和栗の良さが出ているという面ではアカシエと同じですが、モンブランとは違った味わいがあるのが素敵です。

 

シェフの気まぐれ
アレンジを加えたチョコバナナタルトです。
ぶ厚いタルト生地の上に、しっかりとしたチョコクリーム、バナナときて、上側を覆う用に生クリーム。
府中のアンディラボのショコラバナーヌを思い出しましたが、こちらは甘くない生クリームで全体をより丸みのある味に仕上げています。

ダンジュの店内

ケーキは1つ300円台後半から500円ほど。
20種類ほどのケーキがショーケーキにありました。

上から見ると他のお店よりちょっと小さめに作られているようですが、高さがあるので体積はあまり他店と変わらないような気がします。

そしてショーケースの上には10種類ほどのパンがあり、
ショーケースの下段にはマカロンやパウンドケーキもありました。

焼き菓子も充実。
フィナンシェ やガレット、フロランタンなどの王道ラインナップに加えて、イラストクッキーも置いてありました。
クリスマス近くということもあり、シュトーレンがあるのもいいですね。

================================

店舗情報

店名
ル スリール ダンジュ
住所
東京都国分寺市西元町2-17-10
HP
https://le-sourire.jp/
営業時間
10:00~19:00(2020年4月~)
定休日
月曜日(時々他の曜日も)
今回購入したものと値段
ひかり(500円)
シェフの気まぐれ(440円)
シャンティーショコラ(370円)