【その他スイーツ】atelier de florentina 日暮里駅

日暮里駅から西に少し歩くとやってくる超有名商店街。谷中銀座商店街。その中にあるのがフロランタン専門店。クッキーの一種であるフロランタンのみということに非常に驚きました。

フロランタン

さすが有名な商店街だけあった、お店のHPだけでなく、商店街のHPもかなりしっかりしたものがあることに驚きです。

フロランタン2

フロランタンは比較的シンプルなクッキーです。そしてクッキーはフレイバーの違いはなかなか感じにくいというイメージがあったのですが、このお店はしっかりと個性が出ていたと思います。

フロランタンに関してはこちらの記事を見てもらえると少しわかるかと思います。

フロランタン 表

シンプルなプレーンは初めて行くならぜひ買ってほしいです。特に私みたいなフロランタン初心者としては、代表的でシンプルな一品はそのお店の味が自分に合うのかわかるので、必須ですね。

フロランタン 裏

柚子は口に入れた瞬間からかなり香りが広がります。そしてほのかな酸味と甘みでさっくりと美味しくいただけます。

アールグレイや焼きリンゴもふんわりクッキーのフロランタンの味にしっかりと風味をプラスしてくれています。やっぱり相性のいい組み合わせを選んでいるようで、しっかりとなじんでいます。

フロランタン専門店ということでかなり攻めているお店だと感じました。

お茶請けにこんなのが出てくるお家だったら相当おしゃれだと思いますし、一般的な洋菓子と違って甘さは控えめで食べやすいので男性へのお土産やちょっとしたお返しなどにも最適だと思います。

現在は写真にあるようなタイプのフロランタンが8種類ほど。

今後の商品展開も気になるところです。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

atelier de florentina(アトリエ ド フロレンティーナ)

東京都台東区谷中3-12-2

http://www.yanakaginza.com/shop/atelier-de-florentina/

今回購入したもの:フロランタン4種(プレーン、柚子、アールグレイ、焼きリンゴ)