【ケーキ】ボンヌ・リジエール 鶯谷駅

鶯谷駅近くのケーキ屋さん。ボンヌ・リジエールさんのご紹介です。

ボンヌリジエール 外観02

場所はから東側に徒歩約6分。松坂屋さんのビルの一つ先。日比谷線の入谷駅からだと徒歩15分弱なのでそちらからも十分に歩いて行ける場所にあります。

外観はまさに昔からある地元のお店という様子。入口は右わきです。

ショーケースには10種類程度のケーキとマドレーヌ、そしてチョコレートがあります。

ボンヌ パイ

店員さんにオススメを聞いてみると最初に教えてくれたのがシャンソンポンム(アップルパイ)でした。多くのケーキが300円台というのもいいところですよね。

大振りで中にばっちりリンゴのコンポートが入っています。味のベースはクラシカルなものだと思うのですが、美味しいです。うまく表現できないのが残念ですが、普通な感じの中にしっかりと作られていることを感じる一品となっています。

ボンヌ マロン

マロンドレープは表面がふわふわのスポンジとなっているという独特なケーキ。このタイプは初めてなので新しい発見ですね。上に生クリームとチョコレートがのっているので、中身はその複合?ともいえるチョコクリーム。そして固形のざく切り栗がごろごろと入っています。

個人的にはもう少し水分があるスポンジでないと日本人にはパサパサ感じてしまう人もいるのかなと思いました。

今回は購入しませんでしたが、モカのエクレアもコーヒーに合うのでオススメとのことでした。次に行ったときには、エクレアとチョコレートはぜひ食べてみたいですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

ボンヌ・リジエール

東京都荒川区東日暮里4-36-23

今回購入したもの:シャンソンポンム(アップルパイ)、マロンドレープ