【焼き菓子】パティスリーアンプリル 北綾瀬駅

北綾瀬駅の近くで、綾瀬駅からも1.5kmほどの位置にあるケーキ屋さん、アンプリルさんの焼き菓子の詰め合わせをいただきました。

焼き菓子自体は好きなんですが、新しいお店に行くとどうしても大好きなケーキ、チョコレート、マカロンに偏ってしまってそこまで食べる機会は多くないんです。そういった意味でも焼き菓子をいただけるとテンションがあがったりします。

しかもアンプリルさんは行ったことがないお店。非常にうれしいです。

左下のハート型のチョコレートであるフェプリエ。ふんだんにナッツが使われており、また、形からチョコレートの品質がしっかりと高いことがまず感じられるのが注目のポイントだと思います。ミルクチョコレートなので子供からお年寄りまで食べやすい味。甘みはちゃんとありますが、強すぎないのがいいですね。

さすがに細かい感想は載せませんが、他の商品もなかなかのお味ですね。製造者はすべてアンプリルさんとなっているので、きちんと自社の製品として管理できているんだと思います。

意外と知られていませんが、お店によっては焼き菓子は他社さんに製造を外注したり、そもそも最初から他社さんの既製品を売っているケースもときどきあるんです。

だから、きちんと確認をしないと焼き菓子ではそのお店の本当の味がわからないことも少なくないので注意してください。

アンプリルさんは自社で作っていますが、自社で作っていないのが悪いわけではありませんのでご注意を。

焼き菓子をプレゼントするのは非常にオススメ。実際私も食品なら焼き菓子は鉄板です。そして、どこでも似たようなものと思いがちな日持ちするお菓子のプレゼントも実はお店によって特色が結構あるので、誰かにプレゼントする際には、ばら売りのものなどを自分用に買うのもオススメです。

焼き菓子からケーキにも非常に期待が持てるので、今度は自分でケーキを買いに行ってみようかと思います。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

パティスリーアンプリル patisserie emplir

東京都足立区谷中1-5-3

いただいたもの:ドーナツ(チョコ)、フェプリエ(ミルク)、さつまいもパウンド、焼きモンブラン