【東十条駅のケーキ】シェルボン |ケーキ屋さんなら週スイ

東十条駅の南口出て20秒。交番のお隣にある地元に愛されるお店が、シェルボンさんです。
駅の外にあるケーキ屋さんとしては驚異の近さですね。駅の南口を出て右側の橋を渡ればすぐあります。

歴史を感じさせる店内で、クリームチーズを取り入れた現代チーズケーキの元祖のお店とのこと。実際に行ってみると駅からの近さにかなり驚きます。また東十条駅は坂の途中にある駅ですので、お店は坂の途中にあるというのも少し変わった場所だといえるかもしれません。

ちなみに東十条から徒歩で行ける十条にはチーズケーキのオデヲンもあります。

残念ながら私自身あまりチーズケーキが好きじゃないということでこの点数になってしまいましたが、結構人気があるお店のようです。
お店の外観からもわかりますが歴史あるお店。やっぱり続いているのには秘訣があるはずなのですが、それに気づけていないんだと思います。
ちょっと悔しいですね。

実はこのお店に行ったのは1年以上前なのですが、最近近くを通る機会があり覗いてみると新商品などちょっと変わってきている様子。
以前見た時よりも店内が明るい感じがしますし、ケーキ数も増えている?

近いうちにもう一度行かないと正当な評価とは言えないのかなと感じています。
また、夜の21時までやっているケーキ屋さんというのは地元密着系のお店としては珍しいですね。
こういう地元で愛されるケーキ屋さんがあるというのは素晴らしいことですね。
ぜひずっと続けてほしいです。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

シエルボン

東京都北区十条2-10-1

http://www5d.biglobe.ne.jp/~SCSPPT/cherbon/

今回購入したもの:レアチーズケーク他