【ケーキ】パティスリー アン・ドゥ 清澄白河駅

久々に乗りました、大江戸線。ということで清澄白河駅から徒歩で10分前後。パティスリーアン・ドゥさんです。お隣はドラッグストアのマツモトキヨシさん。

似た名前のタワーがあるみたいなので少し迷ってしまいましたが、無事につくことができました。

今回お邪魔した清澄白河は本店で、日暮里と北千住にもお店があります。

あまおうエクレアはベーシックはシュー生地にカスタード、イチゴクリームにいちごという、まさに名前通りのイチゴのエクレアだと思います。クリームは甘さ控えめでそこにしっかりあまおうが入っていますので、さわやかで軽く食べやすい仕上がりになっています。しかもお値段も380円とお手頃価格だと思います。

まるいカルバドスはクッキーのようなザクザク系のタルト生地?、そして中にはシロップを含ませたスポンジ?の層、そして最上部に分厚いムース。
さらに、真ん中の層の外側にクリームがぐるっと添えられています。

真ん中の層にはリンゴが入っていて、リンゴのお酒であるカルバドスをしっかりと使用した最上部のムースと相性が抜群。
カルバドスは香りづけをメインに使われていると思うのですが、多少お酒感があるので小さいお子様には向かないかもしれませんが、逆に大人の男性からは、甘さの主張が抑えられているので人気が出そうかなと思います。

今回は購入していませんが、ロールケーキは結構押している商品なので次回行くときにはぜひ食べたいですね。

================================

パティスリー アン・ドゥ(patisserie un deux)

清澄白河本店 東京都江東区白河3-4-3イーストコモンズ清澄白河フロントタワー1F

http://www.undeux.jp/

今回購入したもの:あまおういちごエクレア380円、カルバドス450円