【ケーキ】ユウ ササゲ 千歳烏山駅

千歳烏山駅から徒歩で5分ほど。名前の通り捧(ささげ)さんがオーナーを務めるパティスリーです。渋谷のヒカリエにも出店していたり、期間限定でほかの百貨店にもよく出店していたり、本店のお休みの日をブログにだしていたりするので、訪れる前にブログをチラ見しておくといいでしょう。

実はこのお店の近くに素敵なチョコレート店である、ショコラティエミキさんが近くにあるんです。まだご紹介していないお店なので、近日中にご紹介したいなと思っています。

そういう意味でも千歳烏山は非常に住みたい駅の一つといえます。商店街も充実していますし、紅茶屋さんもある。さらにケーキ屋さんも上質なお店が複数あるんです。すごいです。

ショップカードと同じ新緑カラーの店構えから伝わる上品かつ上質なケーキが楽しめます。

ブログを始める前に1回行ったことがあったので、今回2回目の訪問でした。食べたのはヴェル ドー(キウイとバジル)とシュークリーム。

クリームの美味しさもさることながら、バジルの香りとキウイのバランスにはなかなかの驚きでした。もっといろいろな種類を味わいたくなりますね。

シュークリームはやっぱりクリームの美味しさが光ります。クリームというベースが美味しいと、何を食べてもおいしいのは間違いないですよね。

先日新宿伊勢丹の地下食品階でこのお店の期間限定特設コーナーが作られていたりとみる機会が多いお店だと思います。間違いなく美味しいお店なので千歳烏山まで行けない方は百貨店で見つけたらぜひ買ってみてください。

千歳烏山のお店まで行ける方は、パンも置いてあります。実は私はまだ食べたことがないので、食べた方は感想を教えてほしいなと思ってみたり。次行くときは絶対食べます。

さらに2号店であるBéBé de la Pâtisserie Yu Sasage(ベベドゥラパティスリーユウササゲ)が祖師ヶ谷大蔵駅のすぐ近くにあります。京王線・小田急線ユーザーと東京の西側の人にとってこの上なく便利ですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

パティスリー・ユウ・ササゲ(Patisserie Yu Sasage)

東京都世田谷区南烏山6-28-13

http://ameblo.jp/patisserieyusasage2013/

今回購入したもの:ヴェル ドー(キウイとバジルのケーキ:490円)とシュークリーム