【ケーキ・チョコ】クゥ 清澄白河駅

清澄白河駅近くにあるカジュアルスイーツ クゥさん。カジュアルスイーツというだけあって気軽に入りやすく親しみのある外観になっています。

実際に店員さんも優しく温かみは抜群。素晴らしい雰囲気だと思います。

クリームはどちらかというと少なめですが、そのぶんクリームに触れないパイの面積が増えるので、サクサク感が長く続きます。そういう面から見ても持ち帰ることをしっかり考えられているのかなと思います。しかもパイはサクサクさと柔らかさが同居しているので、優しい印象ですし、はっきり言って食べやすいです。

クリームは伝統的でしっかりと甘みの入ったカスタード。卵を感じられます。
苺もしっかりと入っているのですが、多すぎず、ミルフィーユのはパイとクリームの良さを味わってほしいと言っているかのよう。

シュークリームはまさにカスタードクリームのための一品といっていいでしょう。ミルフィーユと同じカスタードなので何度食べてもおいしいです。

ちなみにぴったり閉じていますが、シューは上下に分かれているタイプなので、上の部分を外して食べると食べやすいですが、粉砂糖が落ちるので注意してください。

チョコレートは正直な感想として意外と美味しい。チョコレートとナッツのシンプルなザクザクっとした一品なんですが、チョコレートそのものの質が結構高いんです。そこにサクサク食感が合わさっていいバランス。美味しいです。

評価は3にしていますが、かなり4に近いです。
チョコもおいしくカスタードクリームも非常に好みのテイスト。

イートインでも数席あり、フレンチトーストなどイートインのみのメニューもあるようなので、今度はぜひ利用してみたいですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

カジュアルスイーツ クゥ(casual sweets Coo)

東京都江東区白河2-7-4

ミルフィーユ(サクサクパイに苺とカスタード:420円)、シュークリーム(190円)、チョコラスク(3枚:420円)