【我孫子駅のケーキ】 メヌエット | ケーキ屋さんなら週スイ

成田線に2店舗かまえる人気のケーキ屋さん

我孫子駅の北口にある可愛らしいお店が、メヌエットさんです。

アクセスとしては、
JRの常磐線と成田線の通る我孫子駅。
北口から徒歩で3分ほど。
向かいに郵便局や銀行があり、お隣にいくつかの店舗があるマンションの1階にある大きめの建物であり、通りも広いので見つけやすいと思います。

また、我孫子駅も通る成田線沿いに、もう一店舗の湖北台店があります。

檸檬のバームクーヘンがお店の看板商品。
お店の前に大きな垂れ幕タイプの看板がありましたし、お店の中でもしっかりした展示スペースがありました。
池尻大橋駅の1904でもレモンのメインとなる焼き菓子がありましたが、これからの暑くなる季節には特によい商品となりそうですね。

ケーキ情報


パイナップルのタルト
さっくりしつつもしっかりしたタルト生地にふんだんにパイナップルをのせた夏のタルトです。
クリームはカスタードクリームがメイン生クリームもしっかりした量が使われています。

パイナップル自体に甘みがあるように作られており満足感があります。
個人的には夏の感じをより強めるためにも、サツキのスーパーショートのように、軽い生クリームを使うとよりよい気がしました。
ただし、価格を考えると複数の生クリームを作るのは現実的ではないので、今の状態がベストなんだと思います。


サントノーレ・ショコラ・マンゴー
マンゴーをたっぷりと使ったサントノーレ
土台が生チョコタルトで、その上に黄色が鮮やかな3つのプチシュー。
シューの間には角切りのマンゴーにマンゴークリームがかかっています。
そして中心にはマンゴーソースが仕込まれています。
ねっとりとした生チョコタルトは、ちょっぴりビターな味わいで、マンゴーの甘さを邪魔しないように作られています。
見た目が鮮やかで、サントノーレならではのプチシューの可愛さがあるのもいいですね。

メヌエットの店内

お店に入ると右側に大きなケーキのショーケースがあり、中心部分は焼き菓子やギフトセット。
一番奥にマカロンなどの小さめのショーケースがあります。


ケーキは三段のショーケースに30種類ほどと豊富。
基本的に1つ400円台が中心となっています。
また、新板橋のクゥドゥテルでもあったようなロールケーキなどの切り落としを利用したまかない弁当という商品があるのも大きな特徴です。


焼き菓子は1つ108円のウォールナッツやチョコサブレなどからはじまり、定番も含めてずらり。
贈り物にも使えるようなギフトセットはもちろん、手軽にプレゼントできりプチギフトもありますし、ときわ台のノブティックと同様に一般な洋菓子店に必要なものはすべてある充実のラインナップとなっています。


千葉県の北西部はあまり行くことがありませんでしたが、これからは少しずつこのエリアにも行ってみようと思います。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
PATISSERIE MENUETT
住所
千葉県我孫子市我孫子4-1-7
HP
http://www.menuett.co.jp/
営業時間
10:00~19:00(我孫子店)
10:00~19:00(湖北台店)
定休日
元旦のみ
今回購入したものと値段
パイナップルのタルト(486円)、サントノーレ・ショコラ・マンゴー(454円)