【東浦和駅・浦和駅のチーズケーキ】エフ | ケーキ屋さんなら週スイ

越谷街道から少し入ったところにあるチーズケーキ屋さん

さいたま市緑区役所から徒歩1分の場所にある、チーズケーキの専門店がエフさんです。

アクセスとしては、
最寄り駅は武蔵野線の東浦和駅ですが、2.5kmほどあります。

東浦和駅から緑区役所行きの東浦03などにのるとよいでしょう。
また、浦和駅東口から出ているバスで、緑区役所入口のバス停で降りると、同じく徒歩1~2分です。
さらに、埼玉高速鉄道の浦和美園駅からもバスで行けるようです。

第二産業道路と越谷街道の交差する場所ということもあり、駐車スペースが3台。
車でも自転車でも来ることができます。

東浦和駅の近くにはCABOやM Styleといったケーキ屋さんもあります。

ケーキ情報

ブルーベリータルト
チーズクリームを使ったブルーベリーのタルトです。

癖の少ないチーズクリームとボリュームのあるタルト生地。
ブルーベリーも食べやすくなっており、川口のナチュールよりも万人受けする一品です。

 

レアチーズ
クリーミーで酸味が抑えめ。
むっちりした食感に、ちょっとしたレモン風味ですが、主張が強くなく食べやすい。
東十条のシェルボンのクラシカルとは真逆で現代的なのもいいですね。

 

ベイクドタルト
クリームチーズを使った少し小さめのベイクドチーズ
シンプルでタルト生地との相性がいいので、個人的に一番好みでした。

エフの店内

正面にチーズケーキのショーケースがあり、左の壁には焼き菓子と分かりやすい店内。

ベーシックなベイクドやレアは360円で、フルーツを使ったものは400円台後半。
ケース下段の左側には、リーズナブルで小さめのタルトやプリンがおいてありました。

上段には小さめのホールケーキがあり、1500円前後と買いやすく設定だと思います。
ニューヨークチーズケーキのホールはなかなかの迫力があります。

今回私が選んだものは、食べやすいスイーツばかりでしたが、中にはくせがあり、チーズ好きな人に向けた商品もあるかと思います。
次行ったときはそういったものも食べたいですね。
================================

店舗情報

店名
Cheese Cakeing ef(チーズケーキング エフ)
住所
埼玉県さいたま市緑区中尾970-19
HP
https://www.cc-ef.com/
営業時間
10:00~18:30
定休日
木曜日
今回購入したものと値段
ブルーベリータルト(450円)
レアチーズ(360円)
ベイクドタルト(250円)