【ケーキ】パティスリーサツキ(ホテルニューオータニ) 海浜幕張駅

あけましておめでとうございます。

新年最初のお店は、ホテルニューオータニ内にあるパティスリー サツキです。

といっても東京のニューオータニではなく私がお邪魔したのは、幕張メッセでおなじみの海浜幕張駅から徒歩約5分にあるホテルニューオータニ幕張。ケーキのレシピは一緒なので東京のニューオータニと味はもちろんサービスも同品質です。

ホテルのケーキはそこまで頻繁に食べに行くわけではないのですが、実は非常に美味しいものが多いんです。そして使っている材料の違いなのか、ホテル系での特別なレシピがあるのかはわかりませんが、ある程度有名なホテルはどこも味が高いレベルで近いと感じています。

サツキさんは最近、「スーパーシリーズ」というかなりの高級路線が有名です。

例えばスーパーメロンショートケーキは1ピース1500円。12月~4月の限定であるスーパーショートケーキは1ピース1200円です。

スイーツ好きとしてはかなり惹かれますが、私が食べたのはミルフィーユ。

img_2194

もちろん紅茶も付けました。

img_2195

基本的なケーキは1000円以下ですし、このミルフィーユも1000円以下です。普通のお店よりはもちろん高いホテル価格にはなりますが、落ち着いた優雅な空間と、サービスです。

味は前述したようになぜかするホテル系の味の飛び切り上質な感覚。甘さは比較的しっかりしており、女性がとくに好きな味なのかなと思います。もちろん紅茶とも非常に合います。私が紅茶好きというだけですが、紅茶も美味しいので紅茶推奨店舗といえます。

もちろん高級感がありすぎて最初はちょっと戸惑いますが、お茶やコーヒーはいいタイミングで追加で入れてくれるなど、サービスは抜群。時々こういった贅沢も最高です。

一人での贅沢、友達とのお茶、恋人とのデート、観光の休憩など様々なシーンでゆったりとした時間を過ごせそうですね。ホテルケーキ未経験の方がいらしたら、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。新鮮で楽しく美味しい経験になると思います。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

パティスリーサツキ(ホテルニューオータニ内)

ホテルニューオータニ(東京):東京都千代田区紀尾井町4‐1

ホテルニューオータニ幕張:千葉市美浜区ひび野2-120-3

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/

今回購入したもの:ナポレオンミルフィーユ