【ケーキ】グランサンク(オリエンタルホテル東京ベイ) 新浦安駅

某夢の国のお隣の駅、新浦安駅直通で行けるオリエンタルホテル東京ベイ内にあるのが、レストラングランサンク。そこに併設しているケーキ屋さんが今年の初ケーキです(1月1日にご紹介したのは、昨年食べたケーキです)。

せっかくなのでお店紹介は2回連続でホテル内のケーキ店にしてみました。ホテル系のケーキ屋さんは、上質で素敵なお店のことが多い気がしているので、今後もいろいろお邪魔してみたいなと思ってます。

kimg041720161231_130202_722

JRの改札口自体が2階にあるのですが、そのまま進むとホテルの2階。

そしてグランサンクも2階にあるので階段を使わずに行けてしまいます。

20161231_130227_636

お店の前にあるショーケースには美しくケーキが並んでいるので、お店に入る前にチェックできるのはいいところですね。

kimg0418

ナポレオン(右)はサクサクでいい香りの生地でおおわれています。見た目は一人用のミルフィーユです。中のクリームは甘さの主張はあるものの軽めなので、イチゴのおいしさを引き立てています。中身は上部がサクサク系の生地ですが、中心部にはスポンジがあり、ショートケーキのようです。一度でミルフィーユとショートケーキの2つの良さが楽しめます。フォークのみでは食べにくいので、お家で食べるときはナイフも是非ご用意ください。

タルトフローラル(左)も基本的にはフルーツを活かした構成になっていると思います。一貫してますね。

料金はどちらも500円。普通のケーキ屋さんとほとんど変わらず、400~500円とホテルのケーキ屋さんにしてはかなり良心的価格なのもいいポイントですね。でもホテルとしてはかなり豪華なので、気軽な値段で美味しいケーキ+プチ贅沢を味わうことのできる貴重なお店だと思いました。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

レストラン グランサンク(オリエンタルホテル東京ベイ 2F)

千葉県浦安市美浜1-8-2

http://www.oriental-hotel.co.jp/restaurant/patisserie/cakes.html

今回購入したもの:ナポレオン(イチゴのミルフィーユ)、タルトフローラル(柑橘のタルト)