【マカロン】MACARON ET CHOCOLAT 荻窪駅

いつもはケーキ屋さんを中心にしつつ、ときどきチョコレート専門店を紹介しています。

そしてマカロンも好きな私としては、様々な洋菓子店のマカロンを食べてきましたが、今回はなんとマカロン専門店。

一部例外が少しありますが、メインは完全にマカロンというお店はなかなかに珍しいと思います。

お店の場所は西荻窪駅を南からでて徒歩10分ほど。

お店は黒のような濃いめの茶色の外観から、最初はチョコレート専門店かなと思ってしまいますが、店内に入るとカラフルなのでちょっとしたギャップがあります。

小さめの店内にはちゃんとした贈答用や、友達に軽くあげられるような300円以下の商品まで豊富です。男性は社内のホワイトデー用としても使えそう。

もちろんメインのマカロンは14種類前後と豊富。季節によって味が変わることがありますが、常時10種類以上置いてあるそうなので様々な味が楽しめます。

img_2298

しっとり系の生地が中のクリームとよく合っていて美味です。さすが専門店だけありますね。

ラスクもボーロもお安く、かつ手軽に食べられるので、まとめ買いして自分でちょくちょく食べるのもいいと思いますね。

海外のチョコ屋さんが出しているマカロンは1つ300円以上することもありますが、このお店は1つ220円。良心的な価格だと思います。

HPで商品を見ることもできますし、実際の店舗も落ち着いた街の雰囲気に合った素敵なお店です。

現在お店は4周年ということですが、マカロン一つでこれはかなりすごいて思います。これからもずっと続いていってほしいですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

MACARON ET CHOCOLAT(マカロン エ ショコラ)

東京都杉並区西荻南2-6-4

https://macaron-et-chocolat.jimdo.com/

今回購入したもの:マカロン、マカロンラスク、マカロンボーロ