【ケーキ】シュークルダール 浦和駅

閉店

浦和駅から西に進むこと7分ほど。うらわ美術館の近くにあるお店です。

KIMG0514

まず驚くのがその外観。ケーキ屋さんには珍しくコンクリートのシンプルな見た目。最初はケーキ屋さんには見えなかったというのが正直な感想です。

20170123_123855_824

お店に入るとまずショーウインドウのケーキが目立ちますが、右側に焼き菓子、すこし見えにくいですが、左側にはチョコレートがあります。

中にはしっかりとしたカフェスペースがあり、予約もできる様子。また、300円台のケーキが中心なのもうれしいですね。

KIMG0521

バナーヌ オ ショコラはほんのりとお酒の香るちょっとだけ大人なケーキ。といっても子供でも食べられる程度しか入っていないので安心して購入できます。

しっかりと形があってアクセントになるバナナと、絡みつくようなチョコレート。美味しい。

KIMG0520

非常にシンプルなマジョレーヌ。ふんわりとした生地と、滑らかなプラリネクリーム。そしてナッツの香りノ三重奏です。素朴な中にしっかりとした美味しさがあり、長い年月お店をされてきたことを感じられるケーキ。全年代に愛されるケーキであること間違いなしです。

川口駅などでもそうでしたが、有名で遠くからお客様が来るようなお店の近くでも長く続いていて、愛されているお店は総じてレベルが高いなと感じました。それと同時にタイプが違うお店が同じエリアにあるのでケーキ好きからすると浦和駅周辺に住んでいる人は幸せだなと。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

シュークルダール(Sucre D’art)

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-11-14

https://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0058.htm(日本洋菓子協会のHPより)

今回購入したもの:マジョレーヌ(ヘーゼルナッツとプラリネクリーム)、バナーヌ オ ショコラ(チョコレートとバナナ)