【ケーキ】トリアノン 大久保駅

JR総武線が通る大久保駅からすぐ、山手線の新大久保駅からも歩いて数分のところにあるトリアノン大久保店さんに行ってきました。

トリアノン外観

トリアノン外観02

本店は高円寺駅南口でてすぐにあります。

プラリネバタークリームケーキ

プラリネバタークリームケーキは350円と立地を考えるとかなりお安め。このケーキ屋さんは300円台のケーキも多く、カフェスペースもしっかりとあることから、新宿の隣の駅とは思えません。通路も広く、のびのび選ぶことができます。

トリアノンカフェメニュー7

他の2店にも十分な広さのカフェスペースがあるのもすごいですね。

このケーキは、クリーム、スポンジ、そしてあんずジャムが挟んであるというオリジナリティーがあります。クリームは甘さを抑えていることで、あんずジャムがかなりいいアクセントになっています。個人的にはもう少しクリームが多めの方が好きですね。

グリオッティーヌ

グリオッティーヌはチェリームースとピスタチオババロアのケーキ。ピスタチオをクリームではなく、ババロアにするのは珍しいかと思います。また、黄色、緑、赤と美しい3色で、目にも楽しいですよね。こういった種類のケーキも350円という値段と安定した味で提供できるのはすごいと思います。このお店で、今までなじみがなかったケーキにチャレンジして美味しいケーキはいろいろあるんだよと知れる一品だと思います。

今回は生菓子のみの購入でしたが、このお店はチョコレート、マカロン、焼き菓子も豊富です。お立ち寄りの際はそちらも是非試してみてほしいかと思います。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

トリアノン(TRIANON)

東京都新宿区百人町1-18-9

http://trianon.co.jp/

今回購入したもの:グリオッティーヌ、プラリネバタークリームケーキ