【代官山の紅茶専門店】ルピシア ボンマルシェ 代官山店 |紅茶屋さん情報なら週スイ

LUPICIA(ルピシア)さんは、紅茶専門店で今もっとも店舗も知名度もあるお店ではないでしょうか。

明るく入りやすい店構え、可愛い缶、店舗限定品、豊富なフレーバーなど女の子に人気がでる要素満載のお店です。

百貨店やショッピングモールなどに多くの店舗を持つ、紅茶専門店のルピシアさんなので、入ったことはなくても、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

個人的にはこのブランドのチョコレートフレーバーの紅茶であるテ・オ・ショコラが私が紅茶専門店デビューかつ紅茶好きになったきっかけをくれました。(現在も販売中)

お値段も良心的で、簡単なプレゼントにも最適です。ルピシアさんがもっと店舗が増えてコーヒー人気に後れをとっている日本の紅茶文化をもっと推進してくれるのでは?とかなり期待していたりもします。紅茶入門店としても最適です。

プラム&グレープは、名前の通りプラムの華やかな酸味とグレープの芳醇さが楽しめる紅茶です。グレープ感が前面に出ているので、紅茶が苦手な人にも飲みやすい、初心者向けの一品。紅茶の苦みや渋みがほとんどないので、子供でも楽しめると思います。

今回一番驚いたのはこの夏摘みダージリンでした。

というのも、今までルピシアといえばフレーバードティーで、私の大好きなジークレフさんや、百貨店などに入っている高級な紅茶屋さんのマリアージュ・フレールさんに比較すると、そもそもの紅茶の品質は結構な差があると思っていました。

ちょっといい紅茶屋さんなので、品質もそこそこ良くて、フレーバードティーが豊富。そんなお店だと思っていたんです。

ですが、この夏摘みダージリンはルピシアさんの中では50gで1000円以上とお高め。その分だけあってルピシアの他のお茶と比べると品質も高く、高級店とそんなに変わらない味でした。

しっかりしたダージリンとして楽しむことができました。

デカフェキャロルはその名の通りデカフェ紅茶。なのでカフェインを抜いている紅茶になります。デカフェ処理をすると、どうしても味に独特の変化が出てしまいますが、それが薄れるようにストロベリーとバニラを加えてあります。

数年ぶりに入ったルピシアで新しい発見ができるのは非常に嬉しいです。

また、数年前には時々見かける程度であったルピシアが今ではどこに行っても見られるというのは非常に嬉しいです。

もちろんネットショップも大充実。近くにお店がない方や、近くのお店では置いていない商品、ギフトなども買うことができます。

ちなみに今回行ったお店は恵比寿にあるルピシアボンマルシェ。東急東横線代官山駅から徒歩3分で行けるこのお店は、いわゆるアウトレット。

同じ敷地内に支店、すぐ近くに本店であるケーキとパンのシェリュイもあったりします。

現在日本中にあるルピシアの中でもボンマルシェは、東京ではこの代官山店のみとなっています。そもそも比較的お安いルピシアの紅茶がさらにお安く買うことができますし、紅茶のお店としては大きめ。試飲もしているので楽しめると思います。

================================

  • LUPICIA(ルピシア) 店舗は日本中にあります。
  • ルピシア ボンマルシェ 代官山店:東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ 1F
  • http://www.lupicia.com/
  • http://www.lupicia.com/bonmarche/
  • 今回購入したものと値段:夏摘みダージリン、プラム&グレープ、デカフェキャロル(アウトレット価格なので、他の店舗やネット販売と価格が異なる可能性があります。ご注意ください。)