【大山駅のアップルパイ】ピースオブピース |ケーキ屋さん情報なら週スイ

大山にあるアップルパイの専門店

東武東上線の大山駅から徒歩で約4分。住宅街の中にあるアップルパイ専門店が、ピースオブピースさんです。

住宅地にある専門店と言ったら 都立大学駅のちーずけーきやまぐちを以前にご紹介したと思います。

しっかりとした店舗があるのですが、店頭販売のテイクアウト型。

お店の前にはホワイトボードにメニューが書いてあり、そこの窓をノックするとお店の方が気づいてくれると思います。

素敵なお店なんですが、一つ難点があるとしたら、お店の周りに目印になるものがないことです。
駅から近いので迷いにくいですが、ちょっと不安になるかもしれません。

とはいえ、今はスマホなどがあるので大丈夫だと思います。

メインの商品は当然アップルパイ。
お店に行くとピースで買うことができます。
ピースで買う場合は、予約は必要ありませんが、ピース販売は無くなり次第終了。

確実にアップルパイを食べたい方はネットで注文がいいかもしれません。

というのも、通販で購入が大きな柱となっているようで、ネットだとホールで購入できるんです。
冷凍保存でお家に届けてもらうことも、店頭で受け取ることもできます。

ケーキ情報

アップルパイは手作りの無添加。

原材料にもこだわっており、北海道産「はるよこい」の全粒粉と沖縄や鹿児島のきび砂糖を使用しています。
写真から見えると思うのですが、シナモンでしっかり香りづけされたリンゴがぎっしり詰まっています。
甘さは強くなく、自然な感じ。
ゆっくりとリンゴの風味、シナモンの香り、そして甘さがにじみ出てくるようなイメージです。
パイ生地は上部は水分を吸いやすいのでしっとりですが、
下や外側はザックリのバリバリ。食感も楽しめます。

私の中でアップルパイといえば志摩観光ホテルのリアンというイメージですが、
そこに近いくらい美味しいです。家庭的なアップルパイとしては1位かもしれません。


レアチーズはプラスチックカップに入っているタイプです。
カップに入ったレアチーズケーキというのもなかなかに珍しい気がします。
このレアチーズが店頭のスイーツでは最高額なんですが、それでも420円です。(バターは540円と760円)

メインは酸味がしっかりときいたチーズクリーム。
自然な甘さがありますが、レアチーズケーキなので甘さは控えめ。
普段ケーキを食べないような男性などには非常に好まれそうです。

土台に薄いスポンジ生地がありますが、あくまでサポート。
個人的にはスポンジ層を厚くするか、間にもう一層いれるとよりバランスが良くなるような気がしました。
冷蔵庫に入れておくと少しかたくなってしまうので、食べる少し前に常温に戻しておくといいかもしれません。

その他の情報

HPでの通販ができますが、買える商品はホールのアップルパイとアップルバター。
特にアップルパイは4種類も用意してくれているので非常に便利だなと思いました。


一方で店頭に買いに行く楽しみとしてあるのが、店頭でしか買えない商品があること。
焼き菓子であるマフィンやクッキーなんかもあります。
素材にこだわった冷たいデザートもあるので、ぜひ一度は店頭に買いに行ってみてほしいかなと思います。

小さなお店ということもあり、商品数は少なく、どれもがリーズナブル。
板橋区や東武東上線に住んでいたら、全種類制覇するまで通ってしまいそうです。

================================

店舗情報


店名:ピースオブピース(PIECE OF PEACE)
住所:東京都板橋区大山金井町49-2
HP:http://applepie.tokyo/
定休日:月曜日(+不定休)
営業時間:10:00~18:00 ピース販売は無くなり次第終了
今回購入したものと値段:アップルパイ(ピース:410円)、レアチーズ(420円)