【綾瀬駅のパン】 アヤセベーカリー | パン屋さんなら週スイ

テイクアウト専門の綾瀬のパン屋さん

常磐線と千代田線の通る綾瀬駅は北口から徒歩4分。
武道館に行く途中にあるので、意外と好立地。
対面式で販売しているパン屋さんが、アヤセベーカリーさんです。

対面式なので、いわゆるトレーやトングはなく、ほしいものを直接注文。
ケーキ屋さんでは西荻窪のアングレーズを思い出します。

パン情報


スノーベリーは、ベリーと生クリームのデニッシュです。
チーズ風味に仕上げた生クリームが上に乗っており、中にはクランベリーとイチゴジャムという2種類のベリーと合わせたデニッシュの菓子パンです。

しっかりしたベリーの甘みとサクサクのデニッシュ、そしてチーズの酸味とクリームの滑らかさが一体になる高い完成度。
美味しいです。


ブリオッシュあんぱんは、十勝産のあずきを使用しています。
ぱん自体は、ふっくら。
あんはちょうどいいくらいの甘さに仕上がっています。北赤羽のくまねこぱんより少しあまめですが、嫌な甘さでは決してありません。
私はこしあんが好きなので、こしあんにしましたが、粒あんもあるので選ぶことができるようになっています。

アヤセベーカリーの店内

対面式なのでお店は目の前を通るだけでパンがしっかり見えます。
お値段は130円のチャバッタや、250円のソーセージパンなど一般的なもの。
大体が150~250円くらいです。


4段にわたるショーケースで40種類ほど。
ショーケースのスペースが限られている中で、しっかりしたラインナップだと思います。

左側には小さめのショーケースがあり、戸田公園のドゥムッシュに近い感じでもあります。

これからクリスマスシーズンということもあり、チキンとシュトーレンのセットもあり。
シュトーレン単品でも買えるので、お近くのかたは是非。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名  :アヤセベーカリー
住所  :足立区綾瀬3-15-15
営業時間:9:00~19:00
今回購入したものと値段:ショコラ(210円)、スノーベリー(250円)、ブリオッシュあんぱん-こしあん(190円)