【その他スイーツ】ティラミスヒーロー

シンガポールの超有名ティラミス。ティラミスヒーローをついに食べてみました。

最近はあまり報道は見ないですが、少し前にテレビやら雑誌やらかなり多くの媒体でご紹介されていたので、ご存知の方も多いかもしれません。

日本には固定の店舗を持たず、百貨店などで期間限定で出店している以外は基本的に通販のみですが、その通販では今でも数4か月待ちの人気という商品です。

数か月待ちという情報を少なくとも1年以上前(数年前?)だったはずなので、かなり長らく人気が続いているのは相当すごいことですよね。

瓶に入ったティラミスがかなり斬新で、マスコットも可愛く日本でも大きな人気が出ています。食べたいなーと思っていたら、偶然都内の百貨店で発見。

1477748659436.jpg

10分程度列に並んだだけで買えてラッキーでした。

1477748678429.jpg

味としては正直普通に美味しいティラミスという感じで、ティラミスヒーローならではの味わいというのがあまり感じられなかったので星は1つです。

といっても味は美味しいです。上質で可愛く美味しいティラミスだと思いますね。

興味を持ってから実際に食べるまでにかなりの時間があったので、その間に自分の中でかなり特殊なイメージを作ってしまったことがこの評価になった原因かもしれません。

私が食べたのは黒のベーシック味なティラミスと、ピンクのラズベリーですが、ほかにもバナナなどいくつかあったので、せっかく注文するならいろいろな商品を楽しんでほしいかなと思います。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

ティラミスヒーロー

今回購入したもの:ママヒーロー(ベーシック)、ラズベリーヒーロー