【新宿駅ナカのケーキ】 オー・ギャマン・ド・トキオ |ケーキ屋さん情報なら週スイ

JR新宿駅のエキナカに長く出店しているレストランのケーキ

現在は新宿のお店は閉店しています。恵比寿世田谷にお店があるのでHPをご確認ください。

JR新宿駅のNEWoManの中にある洋菓子店がオーギャマンドトキオさんです。
新宿駅の改札の中にあるので、注意が必要です。

アクセスとしては、
JR新宿駅の中なので誰もがわかります。
入口としては新南改札化甲州街道改札から入るのがポイント。

JR新宿駅自体は非常に広く、東口や西口、南口などから改札内に入ると、オーギャマンドトキオさんがあるニューマンのエキナカに行くためには、ホームを通過する手間が必要になってしまいます。
区画としては角にあり、通行中の人にもわかりやすく、非常に見つけやすいのがいいですね。

ちなみにエキソトは高島屋に直通ですし、エキソトの改札のすぐ近くにチョコレートの専門店である、ピエールマルコリーニもあります。

ケーキ情報


アダムの林檎は見た目はまん丸なリンゴ。
もちろん上に載っている葉っぱと茎も食べることができます。
表面は赤いですが、中身はリンゴの一種である紅玉のざく切りが入った真っ白なリンゴムース。すごくフルフルです。触ると揺れます。
一転、土台は上のリンゴと真逆でかなり固めとなっています。
リンゴのお酒であるカルヴァドスが使われているそうですが、ほとんど感じないくらい微かです。

リンゴは、果物の中でも固さがしっかりとあるので、柔らかく仕上げるのは難しいと思っていましたが、しっかりとリンゴの味がきいているのに、ムースにすることで他のケーキよりも柔らかいという衝撃がありました。


冬のムース・オ・ショコラは、香り豊かなダークチョコレート。
ゆずのジュレとバローナ産のミルクチョコレート。
見た目とは少し違って表面から中までぷるぷるのムース。そして中央に白いゆずのジュレが入っています。
しかも中には小さなザクザクのチョコレートボール入り。柔らかい食感のムース、ジュレに対して食感のアクセントとなっています。


ショコラ ドゥ ギャマンは、ビターなムースがメインのチョコレートケーキ。
全面がムースなので、チョコレートケーキでも濃厚すぎず、すっきりと一つ食べきることができます。
ベースにサクッとした食感のロッシェがアクセントとなっていいですね。

ギャマンドトキオの店内

エキナカということで百貨店のような感じ
お店の面積自体が非常に限られているので、ショーケースも焼き菓子も絞られた商品点数になっています。


ケーキのショーケースは、2段で小さめ。
下の段にあるケーキは10種類に満たない種類ですが、あえて点数を絞ることで一つ一つが目立つように工夫されています。

その分、比較的短いスパンで商品が入れ替わるので、毎日新宿駅を利用する人には、日々新鮮に映ると思います。
季節商品も多いので、こまめなチェックが必要ですね。
ケーキは7,8種類ほどで、1つ500円前後が多いですが、600円を超えることも時々あります。


右半分には焼き菓子
フィナンシェやブラウニーなどが一つから購入できますし、当然ギフトもあります。

帰り際にちょっとしたお土産という需要を狙って、プチギフトという600円や1000円くらいのセットも置いてあります。
何よりも最高の立地に出店しているお店なので、是非一度のぞいてみてください。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ド・トキオ)
住所
恵比寿 本店のレストラン :東京都渋谷区恵比寿3-28-3
HP
http://www.gamin2008.com/
営業時間
新宿駅NEWoMan    :新宿エキナカに準ずる
恵比寿 本店のレストラン :18:00~24:00
今回購入したものと値段
アダムの林檎(650円)
冬のムース・オ・ショコラ(540円)
ショコラドゥギャマン(560円)