【柏駅のケーキ】樹杏(ジュアン) | ケーキ屋さんなら週スイ

百貨店にも出店しているケーキ&カフェ

アクセスとしては、
本店であるパティスリージュアンカフェは、常磐線や東武アーバンパークラインなどが通る柏駅と、常磐線の北柏駅の中間くらいにあります。
どちらの駅からも約2km。
徒歩だと25~30分ですので、基本は車の利用を想定しているようです。

柏高島屋店は柏駅から直通。
駅の改札がある階が高島屋の3階になるので、ジュアンのある1階にはエスカレーターが便利です。

ケーキ情報

セレナーデ
しっかりサックリタルトの上に、ヘーゼルナッツの香りのムースとコーヒーのブリュレ
ナッツもコーヒーも香りがちゃんとありますが香りが強すぎず、見た目ほど濃くないので後味もすっきり。
球体の見た目も代わりらしく、グラサージュ仕上げは艶がありました。

 

プリンアラモード
シンプルなカスタードプリンをメインに、フルーツと生クリームをトッピング。
内側をコーティングしたワッフルコーン生地の食感。
中にはケーキ屋さんらしくスポンジと生クリームが入っています。

 

カカオドライブ
チョコサンドがどかんと乗っているチョコケーキ。
メインはチョコムースであり、中にはバニラブリュレと苺のジュレ。
土台のサックリチョコが食感を加えています。

 

シリウス
ピスタチオムースの球体の上に、ホワイトチョコで作られた雪の結晶が乗っています。
中にはちょっとした酸味があるグリオットチェリーで作られたムースとジュレ。
表面には銀の粒であるアラザンが食感を加え、夜空に輝くシリウスのよう。
ピスタチオとチェリーの組み合わせは浦和のアンシピットでも食べましたが、王道で美味しいですね。

 

ラプソディ
バニラ風味のマスカルポーネクリームとラズベリーの香り。
周りのホワイトチョコにナッツをまぶして食感を加えてあり、マスカルポーネの酸味をおさえた香りがラズベリーを際立たせます。
甘さは控え目ですが、ホワイトチョコに嫌な甘さがなく、食べやすいのがいいですね。

 

ミルフィユ
苺を乗せた季節のフルーツのミルフィーユ
メインであり、土台ともなっているミルフィーユは最初から横倒しなので食べやすいです。
パイ生地の中の1つがジャンドゥーヤ(ナッツとチョコを板状にしている)になっている工夫がありました。
生地の香りと食感に加えて、カスタードクリームと生クリームのWクリームも楽しめます。

================================

店舗情報

店名
パティスリージュアン カフェ
住所
ジュアンカフェ:千葉県柏市松ヶ崎812-2
HP
https://www.juin.co.jp/
営業時間
ジュアンカフェ:9:00~19:00
柏の葉ららぽーと店、柏高島屋店は施設に準ずる
定休日
基本的に無休(不定休)
今回購入したものと値段
セレナーデ(605円)
プリンアラモード(648円)
カカオドライブ(692円)
シリウス(584円)
ラプソディ(605円)
ミルフィユ(627円)