【目白駅のケーキ】エーグルドゥース 目白駅 |ケーキ屋さん情報なら週スイ

以前ご紹介した目白の紅茶屋さん「G clef」をご紹介しましたが、その近くにあるのが、様々なところでも高評価を得ている目白の名店がエーグルドゥースさんです。

黒とシックな門構えと、アンティークのようなドアの取っ手にグッときます。

目白の街路樹が作る影も美しいです。

kimg0354

高評価なのがうなづけるおいしさ。ケーキの種類も常時多く、値段も1個400円台後半から500円台が中心。お値段以上の味だと思います。

実はこの写真は2回目にお邪魔したときのもの。

味に感動したのもあって、短期間に2回も行ってしまいました。

img_1661

もちろん生菓子もおいしいですが、マカロンや焼き菓子なども豊富にあるお店なので、プレゼントとしても喜ばれると思います。

ケーキ屋さんを見るポイントはいくつもあります。

一つわかりやすいのが、シュークリームやショートケーキを食べて、そのお店が大事にしているクリームを知ることだと思います。

やっぱりベースとなるものの味が自分に合うとその他の部分でも合うことが多いですよね。

山手線とは思えない落ち着いた街並みとおいしいケーキ屋さんがある、まさに住みたくなる街ですね。定期的に通って全種類制覇したいです。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

エーグルドゥース

東京都新宿区下落合3-22-13