【目白駅の紅茶】G clef | 紅茶屋さんなら週スイ

吉祥寺に本店がある紅茶専門店

紅茶専門店であるジークレフは、
吉祥寺に本店があり、
2021年6月に千歳船橋店がオープンしたばかりです。

阿佐ヶ谷にも店舗があります。

アクセスとしては、
JR山手線の目白駅から徒歩で7分です。
目白駅前から、目白通りを西にまっすぐ進むだけなので迷うことはないかと思います。

目白通りはスイーツ店が多く、
有名店であるエーグルドゥースがあります。

チョコレートのお店のルートデショコラも近所の人にはおなじみですね。

紅茶は季節によって大きく変化します。
以前は日本の紅茶である和紅茶が多く取り扱われていましたし、
今回は中国系を多く取り扱っていました。

緊張されるかもしれませんが、自分の好みや依然飲んでおいしかったもの。
どういうシーンで飲む機会が多いのかなど、ざっくばらんにお話をしながら決めていくのがよいかと思います。

店員さんが非常に優しいですし、紅茶が好きなのが伝わってきます。

ジークレフの店内

店内には試飲用のカウンターがあり、壁には一面紅茶が並んでいます。

 

中国、台湾、日本、インド、スリランカなど、各地のシングルオリジンティーがメイン。

例えば、日本でもおなじみのアールグレイは、茶葉だけでなく柑橘系も加えています(フレイバードティー)。
フレイバードティーではマリアージュフレールなどが有名です。
また、茶葉だけの紅茶でも複数の茶葉を混ぜているものも多くあります。
ブレンドティー(ブレンデッドティー)です。

 

シングルオリジンは単一種類の茶葉で構成されており、ジークレフでは農園まで限定した茶葉が楽しめます。

シングルオリジンがいい、ブレンデッドがいいかは、あなたの好みですが、店舗があって試飲もできて、種類豊富なシングルオリジンティーメインの紅茶専門店は、東京近郊ではここだけかもしれません。

kimg0315

50~100gで1000円前後がメイン。
専門店としてはかなり安いと思います。

一人で毎日のんで、ようやく50gくらいなので、お家用であればそうとう長く楽しめます。
同じ種類を複数個買うと割引があるので、オフィスなどにもいいですね。

もちろん一部の商品ではブレンデッドも、フレイバードもあります。

================================

店舗情報

店名
G clef ジークレフ 目白店
住所
東京都新宿区下落合3-15-18
HP
https://www.gclef.co.jp/
営業時間
11:00~19:00(14:00~15:00ごろに1時間の休憩あり)
定休日
年中無休(年末年始はお休み)
今回購入したものと値段
アッサム2ndフラッシュ マンガラム農園
ヌワラエリヤ シーズナル
インドのホテルブレンド
ボタニカルブレンドフレーバーティーのローズ&バニラ ペコー
ニルギリ シーズナブル(チャムラジ農園OP)