【チョコ】99 ROUTE DU CHOCOLAT 目白駅

目白駅から徒歩約5分

大好きな紅茶屋さんであるG clefさんだったり、こちらも大好きなケーキ屋さんであるエーグルドゥースさんがある目白駅。このルート・デ・ショコラは、その2店からすごく近いチョコレート専門店です。

どうして目白にあるお店は私の心をくすぐるようなシックで美しいお店が多いのでしょうか。外観からしてすぐに入りたくなってしまうんですが、実際に行っていただければ、理解してもらえると思います。

本店はお茶の水駅近くの本郷にあり、基本はこの2店舗ですが、百貨店に期間限定店を出すこともあるらしいです。東京では話題になったり人気が出てくると、新しい店舗を出すのではなく、百貨店やショッピングモールに期間限定のお店をだすのはよくありますよね。ある意味人気店の一つのバロメーターなのかなと思います。

目白店はまさにチョコレート専門店。シックな店内にメインであるトリュフがずらり。こちらのお店は1977年にトリュフ専門店としてスタートしているので、非常に品ぞろえが豊富なのは一つの大きな特徴かと思います。

写真からわかるかと思いますが、様々な味のプラリネショコラもあります。今回は他の用事の帰り道に寄ったので少しだけ。しっかりとしたチョコレートではあるものの、個人的にはもう少し滑らかさと甘さが先行しすぎないチョコレート感があるほうが好きかなというのが正直な感想です。

といっても食べた商品はほんの一部。それにまだメインであるボンボンショコラは食べていないので、これで評価がしっかりできているとは思っていません。

大人向けの日本酒ボンボンなんていうチョコレートもあるので、近いうちにもう一度行くことは間違いないでしょう。

ちなみにチョコレートだけでなく、クッキーなどの焼き菓子もあります。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デ・ショコラ)

目白店:東京都新宿区下落合3-15-21

http://www.99chocolat.co.jp/