【新座駅のケーキ・カフェ】菓人 | ケーキ屋さんなら週スイ

あたご官沢通りのコンビニの前にあるケーキ屋さん

ファミリーマートの向かいにあるケーキ屋さんが菓人さんです。
現在はコロナの影響で利用できませんが、カフェスペースもあるようです。

アクセスとしては、
バスか自家用車がおすすめ。
駐車場は、2台が十分に停められる広さがあります。

最寄り駅は武蔵野線の新座駅ですが、徒歩だと20分ほどかかります。

にいばすを利用するか、
西武バスの中郷を利用するのがよいでしょう。

西武バスは清瀬駅~新座駅の間にあり、志木駅からも直接行くことができます。

新座はCCなどのケーキ屋さんもあるので、選択肢が豊富なのがいいですね。

ケーキ情報


菓人
お店の名前が入った、くるみとチーズのケーキです。

ナッツの香りがきつくなりすぎないよう、チーズがバランスをとってくれています。
食感もおさえめで食べやすく、完成度が高い一品。
鼻からぬける香りと、甘すぎないのがいいですね。

 


クールショコラ
夏用に冷たくしたガトーショコラです。
シンプルで見た目通り、まさに王道のガトーショコラ。
よりも、こちらの方が身近で地元のお店感満載になっています。

 


カラメルプリン
生クリームがたっぷりのった昔懐かしいプリンです。
北赤羽のルクールタンドルと雰囲気がちかい、硬めのしっかりタイプ。
底のカラメルも苦すぎないですが甘さ抑え目で大人の仕上がりでした。

菓人の店内

店内は右側がカフェスペース(コロナで休み中)で、左側にケーキのショーケース。
ショーケースの上に焼き菓子があり、左奥に小さめのギフトスペースがあります。

ケーキの種類は10種類未満と少なめですが、300円台ばかりとかなりの安さ。
リーズナブルな価格ですので、ケーキは少し小さめとなっています。

焼き菓子も140,150,170円のフィナンシェやマドレーヌと日々のおやつにつかえるお値段となっています。

================================

店舗情報

店名
菓人
住所
埼玉県新座市菅沢2-10-10
HP
https://twitter.com/kajin_niiza
営業時間
10:00~21:00(平日、土曜)
10:00~19:00(日曜、祭日)
今回購入したものと値段
菓人(310円)
クールショコラ(330円)
カラメルプリン(330円)