【越谷駅のケーキ】伸 | ケーキ屋さんなら週スイ

まるまな通りにあるケーキ屋さん

プリンとチョコケーキが看板商品なのが洋菓子処 伸です。

アクセスとしては、
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の越谷駅、
東口から出て南方向に歩いて4分程度です。

駅から非常に近い洋菓子店ですが、お店の前に駐車スペースが2台分ほどありそうで、車や自転車でも来やすくなっています。

近くのケーキ屋さんにはキャトーズジェイエの越谷店もあります。

ケーキ情報

バカラ
越谷愛されグルメに認定されている看板商品のチョコケーキ。

バタークリームとチョコクリームの2種類をつかっており、ナッツの食感もプラスされています。
見た目はオペラのようですが、味わいが違うのでご注意ください。

 

越谷苺パンナコッタ
越谷産の自家製ピューレを使ったパンナコッタ。
お店にはベリーを乗せたほかのバージョンのパンナコッタもありました。
ベーシックなパンナコッタで、苺感もちゃんと感じられます。
パンナコッタはこれまでも食べた経験が少ないので、今後は積極的に食べていきたいですね。

 

おこめのレモンケーキ
小麦粉ではなく、米粉を使ったレモンケーキ
そこまでレモンが主張しすぎないので食べやすい仕上がり。
よりも水分少なめのレモンケーキになっています。

洋菓子処 伸の店内

ショーケースには15種類ほどの生菓子があり、400~600円と値段の幅は広め。
パンナコッタ、コーヒーゼリーなど、他店では扱いがない商品も置いてあります。

ホールケーキも10種類以上あり、3日前までに予約しておきましょう。
川口元郷のドルチェメンテでもおいてある、シフォンケーキはショーケースにもありますが、一部シフォンケーキの予約は月の最初の数日なので、注意してください。

焼き菓子も充実しており、米粉をつかったものもあり、メレンゲなどもありました。
もちろんギフトセットも充実。

ネットショップも充実しており、お店に行く前にHPをみるとよいかもしれません。

================================

店舗情報

店名
洋菓子処 伸~SHiN~
住所
埼玉県越谷市越ケ谷1-16-24
HP
https://shincake.com/
営業時間
10:00~20:00
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
バカラ(500円)
越谷苺パンナコッタ(310円)
おこめのレモンケーキ(270円)