【越谷駅のケーキ】キャトーズ・ジェイエ | ケーキ屋さんなら週スイ

イオンにも多数出店する越谷のケーキ店

東武伊勢崎線に複数の店舗があるケーキ屋さんが、キャトーズジェイエさんです。

本店は、同じ東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の3つ隣の駅であるせんげん台駅の近くにあり、
他にも武蔵野線にある、越谷レイクタウン駅の前にあるイオンレイクタウンの中にもお店があります。

また、本店とは逆のせんげん台駅の西側にあるイオンや、東武野田線にあるイオン春日部店にもお店があります。

アクセスとしては、
越谷駅から東側に歩くこと5分程度。
駅から真っすぐのであり、開けた場所なので迷うことはないかと思います。

越谷駅が最寄りのケーキ屋さんとしてカペルも紹介しましたが、この2つは結構な距離があるので注意してください。

ケーキ情報

 

タルト・フリュイ・セゾン
秋らしいマスカットや葡萄に加えて、定番のイチゴやラズベリーなど、季節によって変わるフルーツタルトです。
しっかりとしつつもフォークで切れるぶ厚めの生地の上には、主張をおさえたカスタードクリーム。

フルーツで勝負というのがしっかり伝わってきます。
丸形のフルーツタルトとしては、青砥のソレイユでも食べましたが、こちらの方がより立体的で高さがあるのが特徴ですね。

ソミュール
ナッツとキャラメルとバタークリームのケーキです。
キャラメルのバタークリームをアーモンドスポンジと層になるように重ねています。
上にオレンジの、中にナッツのアクセントがあり、食感も楽しめるのが特徴。
美味しいのに、お値段がリーズナブルなことに驚き。
シャンドワゾーのスペシャリテと同じ方向性になっています。

焼き芋モンブラン風
紅あずまの焼き芋をモンブラン風にしたケーキですが、あまりモンブランといった感じではありません。
モンブランとして食べるより、さつま芋のスイーツという印象が合っています。
下には2種類のクリームとスポンジがあり、王道のモンブランともちょっと違う組み合わせでもあります。

大地の恵みショコラ
チョコスポンジの間にチョコムースのリーズナブルな普段使いのお菓子

ジェイエの店内

ケーキは15種類程度はあり、400~500円程度がメインですが、300円台の商品もあります。

焼き菓子やギフトセットがしっかりとあるだけでなく、
コンフィチュールも大小用意され、お店に華を添えています。

ガトーマロンやフォンダンショコラがあるのもいいですね。
================================

店舗情報

店名
フランス菓子 キャトーズ・ジェイエ(14 Juiller Tokyo)
住所
越谷店:埼玉県越谷市越ヶ谷2-7-1
本店 :埼玉県越谷市千間台東2-13-31
HP
http://www.14juillet.jp/
営業時間
10:00~19:00
定休日
本店は水曜日だが、越谷店は特に明記なし
今回購入したものと値段
タルト・フリュイ・セゾン(513円)
ソミュール(351円)
焼き芋モンブラン風(486円)
大地の恵みショコラ(216円)