【青砥駅のケーキ】 アン・フォンド・ソレイユ |ケーキ屋さん情報なら週スイ

青砥駅近くのおちついたケーキ店

葛飾区の青砥郵便局近くにあるケーキ屋さんがアン・フォンド・ソレイユさんです。
本店は西葛西にあり、こちらと合わせた2店舗で営業中です。

アクセスとしては、
京成線の青砥駅から徒歩1分。
駅前で非常に行きやすく、郵便局や銀行など目印も多くあるので、迷うことはないかと思います。

近くに洋菓子屋さんはないようですが、和菓子の相州屋があります。

ケーキ情報


サンマルクはバニラとチョコのケーキ
下半分がチョコクリームで、上半分がバニラクリーム、そして一番上はこんがりキャラメリゼしてあります。
サンマルクは府中のシェアンディラボ以来となっていましたが、これからはもっと頻繁に紹介したいと思います。

しっかりした甘さがありつつも、しつこくなく、王道のサンマルク。
シンプルな素材だからこそ誰にでも食べやすくなっています。個人的には今回食べた中で一番美味しかった。


フルーツタルトは10種類ほどのフルーツが乗せられたタルトです。
丸くてある程度厚みがあり、硬めなんだけどフォークでサックリ切れる生地は戸田公園のシャルドンに近い感じです。
フルーツ自体の良さを活かすために生地は甘さも主張も控え目。
全体的にフルーツを楽しめる一品になっています。


マカロンは白がナッツでピンクがラズベリー
どちらもサックリと歯切れのいいマカロン生地にねっとりとしたフィリング。
王道タイプのマカロン。
白のナッツのマカロンは、ナッツの香りがしっかりとしており、ピンクのラズベリーは酸味が強すぎない中でラズベリーの風味がよく出ています。

アン・フォンド・ソレイユの店内

細長い店内は奥にケーキのショーケースがあり、その左右に焼き菓子があります。


ショーケースには15種類ほどのケーキやプリンなど。
そして一つ184円のマカロン、箱なしだと1000円で買えるロールケーキなどがあります。
ケーキは400~450円くらいがほとんど。
シュークリームは216円でプリンは226円と、23区内の駅前なのにリーズナブルです。


クッキーやパウンドケーキなどしっかりと必要なものがある感じです。
青砥駅前にはしっかりしたケーキ屋さんがアン・フォンド・ソレイユさん以外ないようなので、便利さがあるケーキ屋さんになっていると思います。
もちろんギフトセットもあります。


また、バースデーやクリスマスなどに使える特注ケーキもしっかり提示してくれています。
幡ヶ谷のコンセントなど、オーダーケーキが充実しているお店は利用したいシーンが多いですが、ホールケーキにどこまでアレンジができるかをお店に聞くのはちょっと緊張しますよね。
お客さんにわかりやすく提示するのは非常に大事だと思います。

HPも充実していて、ホールケーキなどの予約もできるようになっているので、ばっちりですね。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。
================================

店舗情報

店名
パティスリー アン・フォンド・ソレイユ 青戸店(Un Fond Solaire)
住所
青戸店   :東京都葛飾区青戸3-38-5
西葛西本店 :東京都江戸川区西葛西6-28-12
HP
https://www.unfondsolaire.com/
営業時間
青戸店   :11:00~19:00
西葛西本店 :10:00~20:00
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
フルーツタルト(432円)、サンマルク(432円)、マカロン(ラズベリー・ナッツ、各184円)