【幡ヶ谷駅のケーキ】CONCENT(コンセント)|ケーキ屋さん情報なら週スイ

幡ヶ谷・初台のオーダーケーキ有名店

京王新線の幡ヶ谷駅から徒歩5分、新宿からも渋谷からもアクセスがいい位置にあるケーキ屋さんがコンセントさんです。

お隣の初台駅からも徒歩10分強なので、こちらからも歩いていくことができます。

渋谷駅や新宿駅からもバスでもくることができるので、立地条件としては素晴らしいと思います。
とはいえ新宿からだと2km強あるので、敷地は広く、店内も広いスペースがあります。

バスの情報はお店のHPをご覧ください

コンセントの店内

お店にはいると正面にショーケースがあり、右側に焼き菓子など。
左側にはカフェスペースとなっていて、席は4人掛けが2つありました。

ショーケースには生菓子が15種類ほど。

500円前後の商品が多く、実際私が購入した2つも税込で564円でした。
新宿から徒歩圏内にあることを考えれば妥当なお値段だと思います。

今回のケーキ


いちごのタルトは、小ぶりのいちごをまるまる5個使い、イチゴソースで表面をコーティング。
上には大小のアラザンがトッピングされています。
イチゴのすぐ下にはカスタード。
フレッシュのイチゴが多いので、酸味とのバランスを取るために、イチゴソースとカスタードにはしっかりと甘みがあります。

ベースのタルト生地はある程度の固さがあるタイプ。
厚みもあるので、上のイチゴと合わせて食べるのはもちろん、タルト生地だけで食べても食べごたえがあります。

雰囲気としては北綾瀬のアンプリルの苺のタルトに近いかもしれません。
厚めのタルト生地は戸田公園のシャルドンも近いと思います。


ピスタチオとアーモンドミルクのケーキは、緑が鮮やかでアーチ状が美しいケーキになっています。
その色から抹茶のような印象を持っていましたが、抹茶は全く使われていないはずです。

一番下はベースとして緑のスポンジでその上にはベースがアーモンドミルクとチョコ?、ピスタチオのムースというかクリームというか、柔らかすぎず固すぎない仕上がりとなっています。
スポンジ層のすぐ上にはクラッシュしたピスタチオもあるので、ピスタチオの食感と香りがアクセントになっています。

個人的にはアーモンドミルクのケーキは初めて。
アーモンドとピスタチオの2種のナッツの香りがありつつも、濃厚すぎず食べることができます。

コンセントの特徴

実は誕生日ケーキなどの注文ケーキが充実しているお店として有名なんです。
お店のHPを見てみると、オーダーケーキの画像もありますし、
オーダーフォームから依頼も出せます。
充実したページなので、お店として力を入れていることがよくわかります。

オーダーケーキでは綾瀬のコシジ洋菓子店も紹介したことがあるので、以前のページを見て下さった方はイメージしやすいかと思います。

お店では、ケーキ屋さんが作ったかりんとうを推していました。
いわゆる和菓子のかりんとうを長くしたようなもの。
洋菓子店でかりんとうを見たのは初めてなので、衝撃がありました。
次回はぜひ買ってみたいです。

このかりんとうはHPでの通販もしているので、遠方の方はそちらを利用してみて下さい。

================================

店舗情報

 

店名
CONCENT(コンセント)
住所
東京都渋谷区本町6-34-8
HP
www.patisserie-concent.jp
営業時間
10:00~20:00
定休日
無休(年末年始除く)
今回購入したものと値段
いちごのタルト(564円)、ピスタチオとアーモンドミルクのケーキ(564円)