【北越谷駅のケーキ】サナ | ケーキ屋さんなら週スイ

北越谷駅の西口にあるサナは地元向けのケーキ店

アクセスとしては、
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の北越谷駅から、西口をでて徒歩で3分。
駅から非常に近く、大通りにも面しているので非常に見つけやすいです。

 

越谷駅にはジェイエなどいくつかのケーキ店がありますが、
北越谷駅から徒歩でいけるケーキ屋さんは、西口にサナ、東口側にはラコートエストがあります。
どちらも地元向けタイプのお店です。

ケーキ情報


ぶどうゼリー
2種類のブドウを使った爽やかなゼリーです。

上に乗せているぶどうがフレッシュで、素材の甘さを活かすために、ゼリー自体は甘すぎないように作られているのがいいですね。
食べやすく、誰にでも楽しめる一品です。

 


カスタードプリン
シンプルなカスタードプリンの上に生クリームをトッピングしてあります。
伝統的なスタイルの生クリームと甘さ控えめのカスタードプリンがよく合います。
リーズナブルで見た目も可愛いのは素晴らしいですが、口が狭めなので大きめのスプーンは入らないかもしれませんね。

 


シュークリーム
生クリームとカスタードクリームのダブルクリームで、生地は同じ越谷にあるトヨワカのような柔らかいタイプ
税込150円と安い分、ちょっと小さめですが、それでもクリームはパンパンで十分安いです。
誰もが楽しめる、甘すぎない安定な味なのもいいですね。

サナの店内

メインのショーケースには定番商品と季節を感じる商品を合わせてケーキが15種類程度。

 

カットケーキは380円、400円、420円の価格がほとんど。
シュークリームは驚きの150円でした。
小さめのホールケーキが1500円程度なのも魅力ですね。

お隣の小さめのショーケースには、ポイントとなるピーカンナッツをチョコレートコーティングした商品があること。
スーパーフードとして注目の食材ですね。
フレイバーは、和三盆、キャラメル、ココアの三種類ありました。

 

焼き菓子もちびくまマドレーヌをはじめとして、様々なラインナップを取り揃えています。
もちろん一つからも買えますし、ギフトセットも用意されていますね。

================================

店舗情報

店名
パティスリー サナ
住所
埼玉県越谷市北越谷4-7-23
HP
https://www.cake-sana.com/
営業時間
10:00~18:00(当分の間)
定休日
火曜(月曜日も休みになることあり)
今回購入したものと値段
ぶどうゼリー(380円)
カスタードプリン(250円)
シュークリーム(150円)