【越谷市のケーキ】トヨワカ | ケーキ屋さんなら週スイ

まさに地元向けなケーキ屋さん

アクセスとしては、
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の大袋駅から2km弱。


あまりバスなどもないようなので
逆に、隣駅の北越谷駅からは大沢北小学校へのバスが出ているので、そこから歩くのがよさそうです。

お店の前には車や自転車を止められる駐車スペースになっています。
駅から距離があるケーキ屋さんでは駐車場は必須ですね。


立地もお店の雰囲気もあくまで地元向けなので、駅からの交通の便はあまり関係なさそうですね。
3つ隣駅にある新越谷駅からをターゲットにしていない地元向けのようだったので、越谷の地元指向がわかります。

ケーキ情報


ブランペーシュ
桃をのせたロールケーキです。
上に桃のスライスが乗っているだけでなく、ロールケーキの中にも桃やイチゴなどのフルーツが入っています。

シンプルな構成でスポンジもボリュームがあるので、満腹感もありました。
など暑くなるにつれて、今後は桃スイーツを食べる機会が増えそうです。


いちごロール
ブランペーシュと異なり、イチゴが入ったロールケーキの上に、薄くスライスした苺をトッピングしています。
基本はブランペーシュと同じ構成。
この2種類のロールケーキは写真のような一人用だけでなく、数人分の長い状態のものでも買えるようになっています。


カスタードシュー
やわらか系のシュー生地にカスタードクリームをたっぷり詰めたシュークリームです。
お隣には白い生クリームのシュークリームもありました。

立地にあった、懐かしいタイプのシュークリームで、まさに見た目通りの一品です。
個人的にはもう少しクリームにこだわりがあるとよりよくなるのかなと感じました。

トヨワカの店内

お店の外からだとこぢんまりした店舗かなと思いますが、店内にはいると幅広く、キッチンもよく見えます。
実際には全然違うんですが、近江洋菓子店をおもいだしました。

ケーキのショーケースには、20種類近くあります。

王道のショートケーキやモンブランなどをはじめ、ロールケーキをアレンジしたものなど。
価格帯は360~380円がほとんどとなっており、立地を考えると納得ですが、普通のケーキ屋さんよりは確実に安いです。

お店の奥には種類豊富な焼き菓子にギフトセットもありました。
もちろんホールケーキもあるので、地元のケーキ屋さんとして十分だと思います。
================================

店舗情報

店名
ケーキハウスToYoWaKa
住所
埼玉県越谷市大林590-4
定休日
月曜日
今回購入したものと値段
いちごロール(360円)
ブランペーシュ(360円)
カスタードシュー(210円)