【芦花公園駅のケーキ・カフェ】アリマ洋菓子店 | ケーキ屋さんなら週スイ

駅から徒歩10秒で到着するケーキ&喫茶

アクセスとしては、
京王線の芦花公園駅の北口改札を出て目の前にあります。

これまで駅から近いケーキ屋さんは東十条のシエルボンや三ノ輪のコールドンブルーなどがありましたが、ここは改札をでてエスカレーターをつかって本当にすぐにあるので、おそらく歴代No1の近さ。


京王線の各駅停車は快速や準特急などで止まらないので意外とホームで待ちますが、
世田谷区ということもあり、はずれが少ないのがいいですね。

ケーキ情報


ダークチェリータルト
ていねいに処理されたダークチェリーが10個乗ったタルトです。
しっとりとしつつ、アーモンドプードルが入ったタルト生地はチェリーによく合います。
家庭的でありつつも質が高いので、デメルのチェリータルトとは印象が結構違いますね。
チェリー系のケーキは第一候補になりにくい人も多いですが、ぜひ一度試してみてほしいです。


モンブラン
スポンジを土台としたベーシックなモンブランです。
スポンジの中にもカスタードクリームがあり、マロンクリームの下には生クリームとなっています。

見た目のイメージ通りの味なので老若男女食べやすくなっています。


星星
バタークリームとレーズンをチョコスポンジでサンドしています。
中にクルミが入ってザクザク食感があり、レーズンの香りがぶわっと口内に広がります。
小さくて手軽で、お土産にもいいですね。

アリマの店内

お店の手前には大きなショーケースがあり、手前と横の大きな窓がある位置には、焼き菓子やギフトがあります。

特に、右手前の、ショーケースの端の場所にはお店の名物である芦花シュー(シュークリーム)が置いてあり、焼き菓子コーナーの端には個人的に好きなメレンゲ菓子などもありました。

お店の奥にはカフェスペースがあり、10席以上の十分な空間。
ドリンクメニューや夏場にはかき氷もあり、これからの季節には最適だと思います。

ケーキは10種類程度あり、もちろんテイクアウトもイートインもできます。
380円、420円、450円の3つがメインオン価格帯と世田谷区で駅前でカフェもあってこの値段はすごいと思います。

================================

店舗情報

店名
アリマ洋菓子店
住所
東京都世田谷区南烏山3-1-16
HP
https://www.rokakoen.tokyo/shop/039-2/(商店街のHPの一部)
営業時間
10:00~19:00(カフェスペースは10:00~18:30、ラストオーダー18時、かき氷17時まで)
定休日
水曜日(臨時休業もあり)
今回購入したものと値段
ダークチェリータルト(420円)
モンブラン(380円)
星星(ほしぼし:220円)