【池袋駅・新宿駅・渋谷駅のケーキ・チョコ】デメル |ケーキ屋さん情報なら週スイ

ザッハトルテといえばデメル

オーストリアにある有名洋菓子店がデメルさんです。
日本全国の多くの百貨店に出店しているのでご存知の方も少なくないと思います。


デメルといえばザッハトルテといわれるほど有名な洋菓子店です。
デメル自体は1786年から現在まで230年もあるという超老舗。

そのザッハトルテは複数人でシェアするのが前提の大きめのものから、今回紹介した0号のように、一人用の小さなものまであるというありがたさ。
通販ではチョコレートやクッキーなども売っているのですが、商品の一番上にザッハトルテを置いているあたりからも、ザ看板商品ということがわかるか思います。


ザッハトルテからわかるようにチョコレートやチョコケーキが中心ですが、他の洋菓子店のように焼き菓子やギフトも充実しています。
写真の売り場は新宿の伊勢丹ですが、東武池袋など他の店舗も同じような感じになっています。
伊勢丹新宿のデメルのお隣にはゴディバがあり、向かいにはピエールエルメがあるので、すぐにわかるので安心ですね。

ケーキ情報


ザッハトルテ0号は一人用のザッハトルテ。
濃厚なチョコの甘みと香り、ねっとりとした食感がたのしめるチョコケーキ。
ホイップクリームと一緒に食べるのが本来の食べ方ですが、そのまま食べてももちろん美味しいです。
濃厚なので紅茶とよく合います。

画像にある三角のチョコがデメルの歴史の証だそうです。
ザッハトルテなのでアプリコットジャムが中に仕込まれているので、チョコだけの風味じゃないことがよくわかります。
ホイップクリームなしで食べると、まさに甘党のためのケーキになっています。


キッシュタルトは2種類のチェリーを使ったタルトです。
一番上にはデメルのマークが入ったチョコレートに生クリーム。
中心にはバニラクリームがあり、それを囲うように、上段にサワーチェリー、そして下段に大きく甘みのあるダークチェリー、一番下にはちょっと固めで厚めのタルト生地になっています。

デメルはチョコレートももちろん食べたことがありますが、まさにヨーロッパのチョコ。甘すぎず風味豊かで上質さを感じます。
上段のサワーチェリーは名前のとおり酸味が強いので、下のダークチェリーと中のクリームと一緒に食べることで、より美味しさがわかります。

さくらんぼのお酒であるキッシュを使うフレジエは好きですが、サクランボのケーキはあまり食べてきませんでした。
デメルのだからというのもあると思いますが、サクランボのケーキも美味しいですね。


名前は忘れましたが、この写真はキッシュタルトとは違った、サクランボとチョコレートのケーキです。こちらも濃厚なチョコレートと爽やかでやや酸味が強めのチェリーと非常にマッチしていて美味しかったです。

デメルの店内

百貨店内に出店しているので、スペースは限られていますが、その中でチョコレート、ケーキなどの生菓子、焼き菓子やギフトがどの店舗にも基本的においてあります。


新宿伊勢丹のお店では、一人用のケーキが7種類。
ケーキは600円ほどの商品が中心です。
半分くらいはチョコレートを使ったケーキになっています。


チョコレートはベーシックなものやオランジェット、定番のトリュフもあります。
海外の高級チョコ屋さんということで、9個入りが3240円。
なかなかのお値段ですが、デメルはチョコがすごく美味しいので、食べて後悔なしですし、プレゼントにあげるとすごく喜ばれます。


店舗は東京を中心にしてはいるものの、実は北海道から九州まで、様々な百貨店あるので、見たことあると感じる人も多いかと思います。
今回は新宿で買いましたが、私がよくいくのが池袋の東武百貨店にあるお店です。

池袋の百貨店食品売り場は西武百貨店さんの方がお店の数は多いですが、私は東武さん入っているお店の方が好きなお店が多かったりします。
マキシムドパリがなくなったのは残念でしたが。

その他の情報

チョコレートの箱も独特な柄となっており、カワイイので、ぜひ購入してほしいところ。味ももちろん美味しいです。

東京では日本橋の三越、松屋銀座にも店舗があり、札幌や名古屋、大阪の百貨店にも出店しています。
北は北海道、南は九州にもあるので、是非HPで近くにお店がないか、探してみて下さい。
残念ながら近くにお店がなくても、通販を行っているので、安心してください。

当サイトへの広告掲載も募集中
================================

<h2>店舗情報</h2>

店名  :デメル(DEMEL)

HP     :http://www.demel.co.jp/

今回購入したものと値段:キッシュタルト(594円)、ザッハトルテ0号(540円)