【三ノ輪駅のケーキ・喫茶店】 コールドンブルー | ケーキ屋さんなら週スイ

古き良き香りが残るケーキが充実の喫茶店

カフェではなく喫茶店という言葉が似あう洋菓子店が、コールドンブルーさんです。

リーズナブルなケーキが充実しているにも関わらず、たばこが吸えるカフェであることに驚き。


私は吸わないので、カフェ利用は考えられませんが、たばこを吸う人からはかなり貴重なお店だと思います。

アクセスとしては、
地下鉄の日比谷線にある三ノ輪駅の1a出口をでて15秒。
出口の階段を上ると、左側に駅前のバス停があり、右側にお店が見えます。

同じエリアには、パンも充実したシャンパーニュもありますが、タイプが全然違いますね。

ケーキ情報


ルーラーマロン
栗のロールケーキです。
素朴なロールケーキにマロンクリーム、そしてトップに半分の栗とシンプルな構成。
見た目通りの味が楽しめます。

クリームが少なめなので、ドリンクと合わせるのが前提のような気がします。
栗のケーキは普通のモンブラン(350円)も置いてありました。


ブルーベリー
メインにブルーベリームースを使ったケーキです。
土台はスポンジで、ブルーベリーの下の層に薄く別のクリームがあり、工夫が見られました。
ベリーのケーキでも酸味が強くなく、食べやすくなっています。
ブルーベリー系は中板橋のマサでも食べましたが、タイプが異なることもあり、かなり印象が違います。

コールドンブルーの店内

お店にはいると正面に大きなケーキのショーケースがあり、ショーケースの上にはフロランタンフィナンシェといった焼き菓子。
そしてお店の左半分が広々としたカフェスペースとなっています。

レトロな店内の椅子やテーブルは、最近ではあまり見ることがないタイプ。
名古屋で見たボンボンに近いかもしれません。
ケーキセット(ケーキとコーヒーor紅茶)は610円とリーズナブルになっています。

ケーキは20種類を超えるという、普通の喫茶店では考えられないほどの充実度。
お値段も1つ310円、330円、350円の3つの価格がメインですが、中には200円台の商品もありました。

渋い店内にタバコが吸える、ケーキの充実した喫茶店。
このあたりで唯一無二の存在感がありますね。

当サイトへの広告掲載も募集中

================================

店舗情報

店名
洋菓子店 コールドンブルー
住所
東京都台東区三ノ輪1-28-8
定休日
主に木曜日
今回購入したものと値段
ルーラーマロン(330円)、ブルーベリー(330円)