【竹ノ塚駅のケーキ】マリオネット | ケーキ屋さんなら週スイ

足立区にある広々洋菓子店

アクセスとしては、
東武伊勢崎線の竹ノ塚駅から徒歩では20分はかかります。

竹ノ塚駅東口から花畑団地を結ぶバスの、保木間五丁目バス停は、お店のすぐ目の前なので、バスの利用も便利です。

また、北千住駅や綾瀬駅からも保木間四丁目などのバス停に行けば、徒歩圏内なので、意外と好アクセス。

駐車場も駐輪場も非常に広いので、車でも自転車でも行くことができます。
東京の23区にありながら広い駐車場があるのは、下町ならではですね。

お店の奥にもあるので、10台以上停められるようです。
実際には電車やバスの利用よりも、車が多いみたいです。

近くにはタイプの違うケーキ店のeduもあります。

ケーキ情報

アンジュ
ハート型の3色のムースです。
メインの白はホワイトチョコのムース、真ん中のピンクはラズベリー(フランボワーズ)ムース、一番上は真っ赤なイチゴゼリー。
土台は苺のスポンジとなっています。

見た目と説明通りの味で、すべての層を合わせて食べることでそれぞれの味が混ざり合い美味しさが発揮されるようになっています。
ホワイトチョコとラズベリーは、銀座のピエスモンテでも食べましたが、見た目が豪華なケーキにおおkのかもしれません。

キャラメルサレ
キャラメルと塩味、細かいナッツの食感を加えたスポンジ系のケーキです。
サレはフランスで塩味、塩辛い(塩はセル)の意味。

ミルフィーユのように、薄いスポンジとキャラメルクリーム、生クリームを重ねていき、メインの層に砕いたナッツで食感のアクセント。
塩がきつすぎず、甘さとのバランスを考えて作られています。
市販の塩キャラメル味のお菓子より、しっかりワンランク上になっているのがいいですね。

キャラメルシュー
ふわっと感のあるシュー生地。
下側には細かいナッツが入った、ほろにがのキャラメルカスタード。
上にはキャラメル生クリームと、2種類のキャラメルクリームを使っています。

キャラメルシュークリームは北赤羽のルクールタンドルでもありましたが、2種類目のシュークリームとしてよくメニュー入りしている印象です。

マリオネットの店内

ショーケースには30種類ほどの生菓子に、シフォンケーキとホールケーキ。
ケーキは300~500円のお値段で、大体が400円前後となっています。

右側のちょっと小さめのショーケースには、チョコレートやスイートポテト。
さらに、マカロン(200円)も7種類と充実しています。

焼き菓子はドーナツコーナーがあったり、ギフトセットも種類が多く、非常に充実。
まさに地元の洋菓子店ですね。

お店の外側にあるテラス席は2人用が3卓。
カフェ利用もできるのがいいですね。

当サイトへの広告掲載も募集中
================================

店舗情報

店名
洋菓子の店 マリオネット(PATISSERIE DU MARIONNETTO)
住所
東京都足立区保木間5-10-18
HP
https://www.marionet1996.com/
営業時間
10:00~20:00
今回購入したものと値段
アンジュ(470円)、キャラメルサレ(380円)、キャラメルシュー(190円)