【新橋駅のケーキ】 ピエスモンテ |ケーキ屋さんなら週スイ

銀座並木通りにある有名ケーキ店

銀座の新橋寄りにある、平日は24時まで営業する有名ケーキ店がピエスモンテさんです。

アクセスとしては、
JRの山手線や京浜東北線、地下鉄の銀座線が通る新橋駅から徒歩で大体5分。

近くには老舗カフェでもあるパウリスタもあります。
新橋以外にも汐留駅や内幸町駅、銀座駅に東銀座駅からも十分に徒歩圏内といえます。
銀座はいろいろな路線があり非常に便利ですね。

ケーキ情報


アンサンブル
ピスタチオの緑とフランボワーズのピンクが鮮やかで、上にはホワイトチョコやテントウムシなどの装飾が施された一品です。
ピスタチオムースにはピスタチオと洋酒の香りがふわっときて、すっと消えていきます。

フランボワーズムースには、柔らかくもしっかりとした酸味。
中央にはシロップを吸ったスポンジでしょうか?
サクッとしたクッキーのような土台の下に生クリームが敷いてあるのには驚きました。
個人的にはピスタチオとフランボワーズの組み合わせは南浦和のカシュカシュでも食べて好きですが、ホワイトチョコはあまり合わないような気がしました。


バトンショコラ
ナッツとレーズンのチョコレートケーキ。
洋酒の香りほんのりと効いて、硬めのしっかりとしたチョコケーキがメイン。
素材の良さが伝わるシンプルな大人のケーキという感じでした。
ナッツとチョコの組み合わせは渋谷のセルリアンタワー東急ホテルでも食べて好きですが、こちらの方がよりクラシカルで歴史を感じる味だったのが印象的ですね。

ピエスモンテの店内

銀座という日本一地価が高く、ケーキ店やチョコレート店が密集するエリアなので、店舗面積は限られています。
ですが、しっかりとした広さがあり、なおかつ広く感じるように作られています。


ケーキは1つ600~1500円程度。
銀座のケーキ屋さんの中には1つ700円前後のケーキを出すお店はチョコが有名な洋菓子店のデルレイなど普通の価格帯ですが、
平均が1000円前後になるお店は少数です。


また、銀座という土地柄から、お祝いやプレゼントなどでも使いやすいように、ホールケーキが非常に充実しています。
路面店で一般のお客さん向けにケーキを販売している、限られたショーケースの中に15ほどもホールケーキがあるのは、ピエスモンテさんだけかもしれません。

また、HPもしっかりとあり、オーダーメイドケーキのお店としても有名です。
初めての方は一度HPを見てみるのもオススメです。

当サイトへの広告掲載も募集中

================================

店舗情報

店名
洋菓子のピエスモンテ(Piece Montee)
住所
東京都中央区銀座8-6-22
HP
http://www.piecemontee.co.jp/
営業時間
12:00~24:00(月~金)、12:00~20:00(土曜)
定休日
日曜日、祭日
今回購入したものと値段
アンサンブル(1300円)、バトンショコラ(700円)