【戸田駅のケーキ】オオハシ | ケーキ屋さんなら週スイ

戸田市と川口市に店舗があるケーキ店がオオハシ

アクセスとしては、
埼京線の戸田駅から徒歩で3分ほど。
お隣がコンビニになっており、お店の前にも駐車場が用意されています。

埼京線では、戸田駅は各駅停車の駅ですが、東京まですぐ行けることもあり、駅前はお店が非常に多いです。
戸田公園駅が快速が停まる駅です。

また、蕨店は残念ながら閉店したので注意してください。

ケーキ情報


たぬきちゃん
可愛らしい見た目ですが、メインはチョコバタークリームで、ベースがスポンジとなっています。

ある程度甘さがあり、バターが重めでクラシカルな印象。
ちょっと大人っぽさもありました。
狸だと、和菓子の狸家を思い出しました。

 


モーツアルトトレテ
たぬきちゃんより濃厚でクラシカルなチョコレートケーキです。
シロップにブランデーを使っていますが、お酒感はないので安心です。
濃厚すぎないので、お茶と一緒に落ち着いて食べるのがオススメ。
昔ながらのチョコレートケーキが楽しめます。

 


マロンパルフェ
スポンジを土台に、丹波栗を使ったマロンペーストを加えて、クレープで巻いています。
クレープがある分、モンブランとは違った栗のケーキですが、マロンの風味はやっぱり栗のお菓子という感じがしました。
くりの風味はしっかりありつつも強すぎないので食べやすく仕上がっています。

オオハシの店内

お店の名前にある通り、こぢんまりとしつつもしっかりした店内は、入った正面にケーキのショーケースがあり、その隣に小さめのショーケース

レジの逆側の位置に木で作られた焼き菓子やギフトセットの棚が用意されています。

ショーケースはそこまで多くないですが、ケーキは20種類を超えています。
1つ300~450円くらいであり、大半が300円台。

埼玉ですが、東京のお隣で、駅近くの立地を考えると安いですが、
味はお店のコンセプト通り、町のケーキ屋さんという感じ。

小さめのショーケースにはゼリーや160円程度のダックワーズなどの焼き菓子がおかれており、その上にマカロンもありました。
================================

店舗情報

店名
町の小さなケーキ屋さん おおはし(Konditorei Ohashi)
住所
戸田本店:埼玉県戸田市新曽736-1
川口店 :埼玉県川口市里416-1
定休日
火曜日
今回購入したものと値段
たぬきちゃん(302円)
モーツアルトトレテ(410円)
マロンパルフェ(453円)