【新小平駅のケーキ】ル セル | ケーキ屋さんなら週スイ

たかの街道にある地元向けケーキ店

アクセスとしては、
武蔵野線の新小平駅から徒歩で7分ほど。
駅を出てすぐ目の前にある新小平駅前の交差点で山王通りを真っすぐ歩くとすぐそばまで行けるので、わかりやすいかと思います。

お店の横の通りの奥に、2台分の駐車場があるので、車でも安心です。

ケーキ情報


ヴェール
ふんわりとしたベースにピスタチオと木苺。

といってもどちらも主張が弱めで、クセがないので食べやすくなっています。
東所沢のプリンシパルとちょっと近い、家庭的な印象ですね。


ショコラ・レ
ミルクチョコレートドームの中央にバニラクリームを仕込んだケーキです。
ミルクチョコの主張がしっかりしているので、バニラは控えめ。
ベーシックで食べやすい、見た目通りの味に仕上がっています。


タルトタタン
ヨーロッパのお菓子というより、
北浦和のアカシエのようなたいぷのタルトタタンとはかなり違います。
個人的にはもう少し生地とリンゴとの一体感があった方が好きでした。

ルセルの店内

10種類を超えるケーキは300円台後半から500円を超える物までありますが、
一番多いのは480円(税込518円)でしょうか。


ケーキの横の小さめショーケースにはチョコとジャム、パウンドケーキ。

焼き菓子はショーケースの上にもありますし、窓側にも幅広く用意されています。
サブレやマカロン(クリームなし)などがメインのようです。


そして、お店として売り出しているのがオリジナルのアイスキャンディー。
レジの奥のスペースに保冷ケースがあるので、忘れずにチェックしてください。
カフェスペースは代々木上原のアステリスクのような、2人掛けの小さめの丸テーブルが2つありました。


入口のすぐ左隣の縦長の棚には紅茶が充実。
リーフでもティーバッグでも購入できるので、次回訪問時には是非買ってみたいです。

================================

店舗情報

店名
ル・セル
住所
東京都小平市小川町2-1189-19
HP
http://le-sel.net/
営業時間
10:30~19:30
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
ヴェール(518円)
ショコラ・レ(518円)
タルトタタン(378円)