【東村山駅のケーキ】シェルブール | ケーキ屋さんなら週スイ

府中街道沿いのケーキ屋さん

アクセスとしては、
西武新宿線の東村山駅から1.6kmくらい。
駐車場が広く用意されているので、車や自転車で地元の人が来ることが多そうです。
JR武蔵野線の新秋津駅からも1.8kmくらいあるので、ちょうど2駅の中間くらいです。

東村山駅からバスだと、
久米川街循環ルートのバス停である野行通り入口バス停がお店の目の前にあります。

同じ通りにのケーキ店として、ミロワールもあります。

ケーキ情報

フォレノワール
スイートチェリーのスポンジケーキ。
デメルは酸味が強いさくらんぼでしたが、こちらはスイートチェリーで甘みがしっかりあります。
真ん中のクリームにラズベリーソースが混ざっているのもいいですね。

 

ブラン
ラズベリーソースを中心に仕込んだレアチーズです。
くせが少なく食べやすい仕上がりで、ソースのアクセントもいい感じ。
土台はクッキーとスポンジの2層式なのが、不思議ですね。

せっかく容器で囲っているので、レアチーズ感を活かすために土台なしも面白いのかなと思いました。

 

ラズベリー生シュークリーム
ラズベリーの香りがしっかりしたクリームたっぷり。
ブルーベリーソースがアクセントになっていますが、もう少し主張があってもいいかもしれませんね。
ノーマルカスタードシューは150円で、ルミエール風の生クリームたっぷりシュークリームが280円と3種類あるのも素晴らしいです。

シェルブールの店内

4弾と大きめのショーケースには、20種類を超えるスイーツがあります。
メインの価格が360~380円ですが、シュークリームやロールケーキなど100円台の商品も。

焼き菓子はクッキーや焼きドーナツ、定番のマドレーヌにパウンドケーキ。
90~160円くらいがメインのお値段とこちらもリーズナブル。

ゼリーやホールケーキ、お誕生日ケーキやギフトセットなど、地元のケーキ屋さんとして使いやすいお店になっていました。

================================

店舗情報

店名
パティスリー シェルブール(Cherbourg)
住所
東京都東村山市久米川町5-26-5
HP
Facebook
営業時間
9:30~20:00
定休日
不定休
今回購入したものと値段
フォレノワール(380円)
ブラン(380円)
ラズベリー生シュークリーム(160円)