【所沢駅のケーキ】モアオシィ | ケーキ屋さんなら週スイ

所沢陸橋通りにあるケーキ屋さん

家電量販店やディスカウントショップ、多数の飲食店の近くにあるケーキ店がモアオシィさんです。
シェフは辻調の1期生で、講師も務めた経験があるそうです。

アクセスとしては、
所沢駅から徒歩で15分ほど。
お店の隣のエリアに駐車場もあるので、車でも行くことができます。


立地を考えると車で行く人も多そうですし、
市民医療センター入口のバス停も利用できます。

ケーキ情報


プレフェランス
ドーム状になったチョコムース。
中央に洋酒の香りがきいたキャラメルクリーム。

ところどころに食感の変化が加わっているのがいいですね。

 


フレーズ・ピスターシュ
ストロベリームースの中央にピスタチオババロアとストロベリージュレ。
上にもピスタチオクリームをのせています。
全体的にしっかりとした甘さがあり、お子さんでも食べやすくい。
ピスタチオとベリーは東所沢のプリンシパルでも食べた大好きな王道ですね。

 


ピュイダムール
プリンのようなカスタードクリームをバター香るパイ生地で包んでいます。
底にはラズベリーのジュレで、酸味と尖りの変化。
シンプルだからこそ、ちょっとした工夫が光ります。
カスタードクリームを活かしたケーキではシブーストなどが有名で、北浦和のポルトボヌールでも食べましたが、こちらもおいしいです。

モアオシィの店内

正面の大きなショーケースには、20種類ほどのケーキやプリン。

ケーキは1つ500円程度の商品が中心で、フルーツ系などはもう少し高め。
ひとつひとつに丁寧な説明が書いてあるので、商品が選びやすくなっているのがいいですね。


ショーケースの上段には、マカロンやレーズンサンド、パウンドケーキなど充実のラインナップ。
また、ショーケースの上にカヌレなどがある小さめケースものっています。

焼き菓子の棚にはギフトセットやマドレーヌなども置いてありました。
一つからも変えますし、セットもいろいろなパターンが用意されています。

================================

店舗情報

店名
パティスリー モアオシィ
住所
埼玉県所沢市牛沼234-2
HP
http://patisserie-moiaussi.com/index.html
営業時間
11:00~18:00
定休日
火曜・水曜
今回購入したものと値段
プレフェランス(518円)
フレーズ・ピスターシュ(508円)
ピュイダムール(454円)