【新越谷・南越谷駅のケーキ】ビィズショコラ | ケーキ屋さんなら週スイ

広々とした駐車場のあるケーキ屋さん

日光街道から一つはいったところにある洋菓子店がビィズショコラさんです。


アクセスとしては、
東武伊勢崎線の新越谷駅から徒歩で12~3分ほど。
武蔵野線の南越谷駅からでも15分ほど。


非常に広い駐車場があるので、少し遠くの人でも、駐車が得意じゃない方も車があれば楽々来られますし、自転車でも便利です。

ケーキ情報


ビィズショコラ
ドーム状のチョコレートムースの中にアーモンドのクレームブリュレをいれ、上にミニチョコマカロン  。
お店の名前がはいっているだけあり、見た目も味も気合が入っています。

チョコ系のケーキはいくつかありますが、迷ったらまずはこれを買うのがよさそうです。

 


マルジョレーヌ
アーモンドとチョコレートのケーキです。
クリームと生地、チョコとのバランスがしっかり考えらえて作られています。
池尻の1904のマジョレーヌよりも親しみやすくお店の雰囲気にしっかり合っているのが好印象。
このお値段でボリュームもあって満足でした。

 


いちごとピスタチオのタルト
イチゴをまぶした柔らかいピスタチオタルトの上に、ピスタチオクリームと苺をのせました。
タルトを薄く、触感も楽しめるイチゴの工夫が独創的。
後楽園のゲネーのように、いちごとピスタチオのバランスがいいのが特徴です。
下の段にフレーズピスターシュもあり、こちらもベリーとピスタチオの組み合わせなので食べ比べたら面白そうです。

ビズショコラの店内

ひろびろとした店内はちょっと駅から離れた場所に店舗を作ったからこそ実現していると思います。

20種類程度のケーキのメインの価格帯は400円台。
フルーツがふんだんなものなど一部高めの商品もありつつ、シュークリームは160円。
チョコバーガーにはしっこ弁当とパターンも非常に多いです。

お隣のショーケースにはマカロンとチョコ。
こちらも充実した品ぞろえ。
焼き菓子や持ち帰りしやすいチョコ、パンに塗ったりするスプレッドなど、こちらも充実。

また、巣鴨のヨシノリアサミのようにキッチンの様子がうかがえる窓もついていました。
子供も楽しめるので、地元もファミリー層もしっかり狙っているのは素晴らしいですね。

================================

店舗情報

店名
ビィズ・ショコラ(Bise chocolat)
住所
埼玉県越谷市新越谷2-13-4
HP
http://www.bisechocolat.com/index.html
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
ビィズショコラ(450円)
マルジョレーヌ(460円)
いちごとピスタチオのタルト(430円)