【吉川美南駅のケーキ】アンソレイユ | ケーキ屋さんなら週スイ

新しく広い通りに面したケーキ店

吉川市にある住宅街の中のケーキ屋さんがアンソレイユです。

アクセスとしては、
武蔵野線の吉川美南駅、西口から出て徒歩で7分ほど。

吉川美南駅は、西口からでるとすぐ目の前にイオンタウンというイオン系のショッピングモールがあります。
吉川美南駅の2つとなりがイオンレイクタウン駅。
この辺りは数駅ごとにイオンのショッピングモールがあるようです。

お店は駅から徒歩で行ける場所ですが、埼玉県の中心から少し離れていることもあり、
駐車場は広々3台分。
駐輪場も完備していました。

ケーキ情報

まるごともも
名前の通り桃をそのまま使ったケーキです。
画像ではちょっとわかりにくいですが、中には生クリームとカスタードクリーム。

桃は水分たっぷりで、程よい甘さ。
同じ桃をそのまま使ったケーキでも、北浦和のポルトボヌールのような甘さが強烈な桃とはちょっと違った個性があります。

 

レモンタルト
柔らかなタルト生地に、酸味が効いたレモンフィリング。
夏のスイーツだけあって、上野の洋菓子レモンパイのようにしっかりレモンが感じられるのがいいですね。
お子様にはちょっと酸っぱいかもしれないので、ご注意ください。

 

メープルキャラメル
キャラメルクリームとメープルスポンジの組み合わせ。
名前通りの香りと甘みが楽しめる一品になっています。
味は違いますが、見た目はシャンドワゾーのスペシャリテに似ていますね。

アンソレイユの店内

店内に入るとまずはギフトセット。
よしか輪ドーナツや陽だまりカステラなどお店のうりの焼き菓子が入っています。

ショーケースには
ケーキは一つ350~450円程度がメインの価格帯。
中段には美南チーズやプリン、テリーヌショコラなどがあり、
上段には豊富にホールケーキがありました。

焼き菓子は1つから購入でき、100~170円くらいが中心となって様々な焼き菓子がありました。
ギフトセットに入っているお店の名前でもある陽だまりカステラの一人用もありますし、夏だからこそフルーツジュレなどもありました。

================================

店舗情報

店名
Patisserie ensoleille(アンソレイユ)
住所
埼玉県吉川市美南5-31-9
HP
https://patisserie-ensoleille.com/
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日・第三火曜日
今回購入したものと値段
まるごともも(540円)
メープルキャラメル(400円)
レモンタルト(400円)