【東十条駅のケーキ】サンセリテ | ケーキ屋さんなら週スイ

教会のお隣にあるケーキ屋さん

王子保健通りにあるケーキ屋さんがサンセリテさんです。

アクセスとしては、
京浜東北線の東十条駅から徒歩で5分ほど。
南口から出てから坂を下り、和菓子の草月の前を通るルートが行きやすいです。

北口にはアドリア洋菓子店もあります。

ケーキ情報

まるごとピーチ
桃をまるごと使い、真ん中にカスタードクリームを詰めています。
球体の桃なので土台にスポンジが必要なのですが、残念ながらミスマッチ感がしっかり出ています。

桃は甘さよりジューシーさを重視しており、甘さたっぷりの桃を使った吉祥寺のジュンホンマとは違ったものになっています。

 

ブルーベリータルト
しっかりしたタルト生地の上に卵しっかりカスタード。
覆うようにブルーベリーを乗せて、生クリームをプラスしています。
ブルーベリーふんだんなタルトは他にも中板橋のマサなどでも食べましたので、そちらもチェックしてください。

 

ショートケーキは、ベーシックな三角タイプ。
厚めのスポンジに生クリームとイチゴというまさにショートケーキ。
住宅地である北区ということもあり、みんなが食べるショートケーキはベーシックで癖のないショートケーキになっています。

 

モンブラン
黄色いマロンクリームが珍しく、ジェラートのような見た目になっています。
土台がロールケーキであり、表面のマロンクリームは薄めになっています。
ねっとりしていて、マロンの香りはしっかりあります。

マロンクリームの内側は、甘さが強くないたっぷりの生クリームで、中心に栗が入っています。

 

レアチーズケーキ
東十条でレアチーズケーキといったら、元祖のシェルボンがありますね。
このレアチーズケーキは酸味が強すぎず、さらに中心にジャムの層があることで食べやすいです。
癖も強くないので甘いものが苦手な男性やお子様でも美味しく食べられるかと思います。

サンセリテの店内

お店に入ると、正面に大きなショーケース。

カットケーキは400~500円の商品が中心ですが、フルーツをふんだんに使ったものには600円を超えるものもあります。

ショーケースの上にはティートというフルーツの紅茶もあります。

お店の左側にはドーナツやレモンケーキといった焼き菓子と、
多様なギフトセット。
ギフトセットは660円の小さなものから3000円以上もある幅広いラインナップ。

お店の右側にはクッキーやフィナンシェといった焼き菓子。
メレンゲは80円から用意されています。

================================

店舗情報

店名
サンセリテ
住所
東京都北区東十条1-18-12
HP
http://patisserie-s.jp/
営業時間
10:00~19:30(現在コロナ対策で~19:00)
定休日
水曜日(コロナ対策で火曜日もときどきお休み、木曜日は商品を一部限定にて営業)
今回購入したものと値段
まるごとピーチ(700円)
ブルーベリータルト(600円)
ショートケーキ(410円)
レアチーズケーキ(420円)
モンブラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です