【新秋津駅のケーキ】ミロワール | ケーキ屋さんなら週スイ

志木街道沿いの車で行きやすいケーキ屋さん

アクセスとしては、
武蔵野線の新秋津駅から1.2kmほど。

秋津、新秋津駅の前にはロートンヌがあり、同じ志木街道沿いにはクロシェットがあります。

徒歩だと15~18分程度ですが、新秋津駅のから久米川駅を結ぶバスの秋津二丁目のバス停がお店から徒歩30秒くらいの位置にあります。

また、秋津小学校や秋津三丁目のバス停も徒歩圏内となっています。

秋津二丁目バス停のすぐそばのスペースに大きな駐車場があります。
お店が大きな街道沿いであり、駅から歩いてくる人だけでなく、車で近所から来られるお客様もおおんでしょうね。

お店の前にもそこそこのスペースがあるので、自転車は悠々と停められます。

ケーキ情報


白桃のコンポート
桃のコンポートをメインにした桃とスポンジのケーキです。
スポンジを土台に、中身はざく切りの桃と桃クリーム。

上に生クリームと白桃のコンポートになっています。
コンポートがあっさりめに仕上がって夏の味なので、個人的には生クリームをさらにさっぱりさせても合うのかなと思いました。
もう完全に夏の暑さなので、アプラノスなど桃ケーキは増やしていきたいですね。

ミロワールショコラ
お店の名前が入ったチョコレートケーキです。
同じ名前のケーキが白山駅のシモンなどにもあったのが印象的。
こちらは、ベーシックでところどころにビター感がありますが、逆にミロワールという艶は弱めになっています。
クリームタイプのチョコケーキもあるようなので、比較しても面白いかもしれません。

カスターシュー
小さめのカスタードクリームを使ったシュークリームです。
卵感がそこそこありつつ、粘度高めのクリームで作られたシンプルな一品。
ショーケースには、一回りは大きい生クリームのシュークリームもありました。

ミロワールの店内

内装は違うのですが、ある程度規模があり、アットホーム空気感が府中のモナムールに似ている気がしました。

お店には大きなショーケースがあり、レジ近くのショーケースにはギフトセットとプリントケーキ。
ケーキは30種類以上と一般的な地元のケーキ屋さんとしては最大級。

モンブランやチーズケーキなどの定番商品がずらりと並んでいます。
1つ400円前後がメインの価格帯なので買いやすくていいですね。

店内が広いので焼き菓子も充実。
ホールケーキはショーケースの一番奥にあるので、忘れずチェックしてください。
================================

店舗情報

店名
ミロワール
住所
東京都東村山市秋津町2-1-23
HP
https://www.craftwood-miroir.com/
営業時間
9:30~19:50
定休日
水曜日
今回購入したものと値段
ミロワールショコラ(373円)
白桃のコンポート(373円)
カスターシュー(167円)