【府中駅のケーキ】モナムール |ケーキ屋さん情報なら週スイ

府中駅の南口を出て、伊勢丹の横を通り、大國魂神社のすぐ隣にあるのがモナムールさんです。JR府中本町駅からも徒歩圏内なので、神奈川や埼玉からもアクセスがいいのがありがたいですね。

kimg0327

府中のケーキ屋さんは数あれど、必ず紹介しなければいけないといってもいいほど、地元の人に愛されているケーキ屋さんではないでしょうか。

1階が洋菓子販売とカフェ、2階がイタリアンレストランとなっています。

ケーキの種類は20以上、焼き菓子にマカロン、さらにはチョコレートまであるという大きなお店。味も地元の人からの親しみやすさがありつつも、伝統過ぎないいいバランスです。

味、品ぞろえ、お店の雰囲気、プレゼントやクリスマスなどの使いやすさ等全体を考えると、間違いなく府中ナンバー1といって大丈夫だと思います。

kimg0333

今回いただいたのは、イチゴベースのモナムール。店名が商品名になっているだけあり、気合が入ったイチゴの量。イメージとしてはショートケーキの変化形です。しっかりした甘みとカスタードクリームがいいバランスで、生クリームがあまり得意でないからイチゴのショートケーキは食べないという方がいれば、確実に一度食べてみてほしいです。

もう一つが、紫式部。鹿児島産の紫芋と生クリームの季節のケーキですね。紫色が鮮やかで、味もいい。まさに秋のケーキ!

実は上のレストランも利用したことがあります。価格も良心的で雰囲気も落ち着いているので、若いカップルから奥様方のランチ、ご家族でも安心して使えるいいお店です。

当ページへの広告掲載を希望されるお店はこちらからご連絡ください。

================================

東京都府中市宮町2-1-1

http://monamour.jp/

今回購入したもの:モナムール、紫式部(紫芋のケーキ)